SSブログ

「薄焼きピザとパスタのお店」キオッチョラ・ピッツェリア(末広町駅、秋葉原駅) [東京:千代田区(秋葉原)]

久しぶりに秋葉原に来ました。線路沿いはビルは増えてるわ、飲食店の数なんて以前とは比べものにならないほど。中央通りを歩いていれば、メイドさんもわんさか。この辺は変わっていないか。

で、折角なので新しくできたお店に行ってみました。

「キオッチョラ・ピッツェリア」なんか、舌噛みそうな店名です。

※後で知ったのですがこのお店のコンセプトは「ちょい悪オヤジの立ち飲みバール」だそうです・・・秋葉原に似つかわしくないのかも・・・

メニューはまぁ安いし奥に席があるなら、と入ってみました。

結構イイ感じです。落ち着いてるし、店員さんの雰囲気、態度もいいし。全然「ちょい悪オヤジなバール」な雰囲気ではないです。赤ちゃん連れのママにもとても優しく親切に接客されていたし。

「ボロネーゼとナスのピザ」(980円)にしました。

サラダ付きでした。コーヒーは400円でしたが、ランチで頼むと200円引きでした。ジュースは別で600円でした。

肝心のピザです。直径30cmくらい。でかい!

コレが断面です。薄くてリパリ系でした。味は落ち着いた薄味で食べやすいですね。大きいけどペロリといけます。あまり胃にもたれなくて女性でも大丈夫そう。

隣の男性はピザマルゲリータとボロネーゼのパスタを食べてました。食い過ぎな気も・・・それとも、これが「ちょい悪オヤジ」のやり方なのか??

夕方、ビールで一杯と軽めな食事なのが本当の姿かもしれません。

ちなみに、秋葉原に長年行ってますが、「ちょい悪オヤジ」は見たことがありません。楽しげに電子パーツやオーディオを探す方か、メモ片手にパソコン関係の店でうろつくかたばかりな気が・・・オサレな方はそもそも来ない街?どうなんでしょう??

それに、秋葉原でちょい悪オヤジって組み合わせは、浅草でハンバーガー喰うみたいで違う気が・・

やっぱり秋葉原は「オタとエロゲとメイド喫茶」ですかね!?

 

店名:キオッチョラ・ピッツェリア

場所:東京都千代田区外神田4-14-1 秋葉市1F


nice!(6)  コメント(14)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。