SSブログ

「長屋のいなり寿司専門店」きつ音忠信(上野駅、稲荷町駅) [閉店・移転しちゃった(みたい)]

 健康のため、電車に乗らずにちょっとぶらり歩いていると見つけました。

「いなり寿司専門店」!?

幟のきつねさんがカワイイ!

ちなみに、このような長屋にあるお店です。

お店の名前は「きつ音 忠信」さん

 店内に入ると、カウンター4席、4人がけのテーブル2つ。昼食時はここで食事できますが、あいにく席が埋まっていたので持ち帰りにしました。

「いなり寿司4つと巻物1本」で660円でした。巻物はかんぴょうかしそを選べます。

注文を受けてから一つ一つつくられます。なんかうれしい。

いなり寿司は俵型でなく、丸いタイプ。一見”サーターアンダギー” に見えますね。

これが「しそ巻き」。

いなり寿司を一口食べて・・・お揚げの歯ごたえが違います。あ、甘い~けど程よい甘さです。コンビニなんかで売っているのとは全然違う味です。濃くてしっかりしている味だけどキレがいいというか、後味すっきりです。

食感も良く中に入っている酢はす(酢レンコン?)が良いアクセントに。ゴマも香ばしく、さすが専門店という出来です。

散歩の途中、ちょっと小腹が空いたら食べるのにいいですね。

 

店名:きつ音忠信

場所:東京都台東区東上野4-23-6


nice!(12)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。