SSブログ

「九州男児の心意気」喧嘩うどん(神田駅) [東京:千代田区(神田)]

神田を歩いていて、インパクトのある看板発見!

 

九州男児の心意気 「喧嘩うどん」

ウチの親父も九州生まれですが、喧嘩はしないほうかと・・・会社にも九州出身者が多いけど、どちらかというとおとなしい方が多い気がする。九州男児ってそんなに喧嘩するのか?

それともうどんそのものが喧嘩っぱやいのか??

いきなり客に喧嘩を売らないだろうと、恐る恐る入ります。

(当たり前ですけど喧嘩は売られません。いたって普通の対応です。)

メニューから「喧嘩セット(細麺、うどん、おにぎり)」(450円)とトッピングで「ごぼう天」(80円)をチョイス。安い!これが「心意気」か!!ビバ九州男児!!!

 

これが「細麺うどん」+「ごぼう天」です。うどんとそば、細麺と太麺、おにぎりと稲荷寿司の組み合わせが選べます。

汁は限りなく透明に近く、麺は柔らかめの稲庭うどんというところでしょうか。薄味で美味しいし、量もあります。

ごぼう天もパリパリサクサクで美味しい。なにより見た目がきれいです。

こちらがおにぎり。テニスボールくらいの容積です。

具は3種類入っていました。こんぶ、おかか、さけ。コレがまた美味い。

汁が美味しいので、稲荷寿司よりおにぎりの方が合うと思います。

店名は「喧嘩」ですが、味や見た目は大変良いので、皆さんも恐れずに食べに行ってみてください。「九州男児の心意気(の値段と味)」を感じるでしょう。

夜はお酒もあるのでもっと楽しいかも知れません。

ホームページ:http://www.kenkaudon.com/

店名:喧嘩うどん

場所:東京都千代田区神田多町2-1-11 


タグ:うどん
nice!(8)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。