SSブログ

「行ってみたい店防備録:ナゾの店名」焼肉サラリーマン(日暮里駅) [備忘録]

谷中にあるナゾの店・・・

 

その名も「焼肉サラリーマン」

・・・どんな店か想像もつきません

店員が7:3分けの髪型でスーツ着てるとか・・・

接客用語がビジネス口調とか・・・

そもそも美味いのか・・・

行ってみたいのですが、どうなんでしょうか?


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

「行ってみたい店防備録:乱歩マニアが集う店?」乱歩゚」(千駄木駅) [備忘録]

千駄木駅近くにこの店はあります。

「乱歩゚」←」「゚」に注目ください。

言わずもがな、江戸川乱歩の作品に登場する「D坂」=「団子坂」に近い場所にあります。

 

な、正面

が、店の案内です。

谷中に住んでいたとき数回行きましたが、最近いってないな・・・

また行ってみます。

 


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「行ってみたい店防備録:ナゾの100円バーガー」立石バーガー(京成本線堀切菖蒲園駅) [備忘録]

うちの近くのナゾの店です。

「立石バーガー」

営業はしているらしく、人が入っていきました。きっとお店の方でしょう。

値段は安い(100円)だそうなので、ここも今度行ってみます。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

「行ってみたい店防備録:コーヒーラーメンって?」亜呂摩(京成本線お花茶屋駅、京成本線堀切菖蒲園駅) [備忘録]

自宅の近所に「コーヒーラーメン」を出す店があると教えてもらいました。

なんと、「石ちゃん」が来て食べていったそうな。

最近うちの近所、よくTVの取材で「石ちゃん」が来るなぁ~焼酎飲んだり、コロッケ食べたり・・・「花まるマーケット」もポテトサラダで取材に来たそうで。

コーヒーラーメンは、「亜呂摩」という店にあるとのことでした。

そう言えば、そんな店があったと思いだし行ってみました。

 

コレダ!そういえば、1年くらい前にラーメンを食べた記憶があるけど普通の店だったし・・・

今日は休みでした。せっかくなのでメニューを見ると・・・

コーヒーラーメン・・・無い・・・

ないじゃん!普通のラーメン屋じゃん!ガセか??

家に帰って調べてみると、隣駅の近くに本店(?)があるそうです。

で、行ってみました。

こっちも休みカヨ!!

でも、入口の庇に「コーヒーメン」の文字が!

というわけで、また開いていそうなとき行ってみます。

参考にしたホームページ:

デイリーポータル:スープも麺もコーヒーの「コーヒーラーメン」

寄食の館(←おもしろい。ためになりました。)


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(2) 
共通テーマ:旅行

「待ち時間0分のカレー」サカエヤ(新御徒町駅) [東京:台東区(台東~浅草橋)]

待ち時間0分という看板に引かれて入ってみました。

新御徒町駅(春日通り)の「サカエヤ」さんです。

昼時で混んでいましたが回転がよく、すぐ座れました。(席に着くまでの待ち時間は0分では無いですけど)

注文をするとすぐにやってきました。さすが0分!

「チキンカレー」(530円)です。この他「ポークカレー」、「エッグカレー」(共に530円)、「カツカレー」(750円)があります。このままでも量は充分ですが、「大盛り」(+120円)もあります。

カレーはトロトロではなく、スープ型といいましょうか。食べやすいです。

奥深い美味しさのあるサッパリした食感でした。

「サラダ」(120円)です。マヨネーズとドレッシングを選べます。

丁寧で優しい雰囲気のいいお店です。まさに「早い」、「安い」、「美味い」ではないでしょうか。

 ホームページ:http://www.tctv.ne.jp/sakaeya/

店名:サカエヤ

場所:東京都台東区東上野1-6-3


nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。