SSブログ

「ミスター味っ子のかき揚げと同じだ!」葵丸進(浅草駅) [東京:台東区(浅草~田原町)]

土曜日に出勤のとき、皆で美味いものでも食べようということになり、浅草の天ぷら処「葵丸進」さんに行きました。

さすが老舗&有名店、混み合ってます。観光客や修学旅行客も多く訪れるお店です。

奥に入ると、こんな立派な彫り物が!さすが老舗ry

名物の「金龍かき揚天丼」(2500円!)にしました。楽しみ~

待つことしばし

キタキタキタキタ━━━(゜∀゜≡(゜∀゜≡゜∀゜)≡゜∀゜)━━━━!!!!!!!!!!

上にかぼちゃとししとうの天ぷらも載ってます!

天丼のアップ!

ヨコから。このあたりでこのかき揚げが異常なことに気がつきました・・・あ、厚い!!

同行者のおびえる目線が・・・

さらにアップ!一番厚いところで4cmはある!立ち食いそばのかき揚げ5個分はあると思います・・・

えー、箸を持つ手がイタクなる重さですね。これは。

しかし、この厚さのかき揚げをカラッと揚げる技術はスゴイ!

まるで「ミスター味っ子」の味吉陽一クンですよ、味皇さま!!

味はもちろん美味しいです。小エビ、イカ、三つ葉など入っています。プリプリして美味い!

天丼のタレもかけ放題!

けど、さすがにこのかき揚げの量だと最後は少し飽きてくるような・・・

店名:葵丸進

場所:東京都台東区浅草1-4-4


タグ:天丼
nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(2) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。