SSブログ

「行田名物フライを食べてみました」かのう(秩父鉄道持田駅) [ 埼玉:行田フライ・ゼリーフライ]

行田に行ったので、行田名物「フライ」を食べに行きました。

「行田フライマップ」(前に来たときもらっておいた)を見て、駅から近そうなお店に。行ってみてわかったんですが、駅から全然近くは無かったです・・・

「かのう」さんです。なんか、民家の庭先を通ったところにお店がありました。店の中もむかーしの食堂っぽいレトロな内装でした。床は土間で、一部畳の座敷(あがり?)になってます。

席に着き、メニューを見ると、「フライ(中)」が300円、「フライ(大)」が350円でした。すぐできるということなので(大)を注文。

これが「フライ」です。直径30cmはあります!でかい!!漬物付きでこれも量が多い!

見た目はお好み焼きっぽい。

厚さは8mmくらいでした。

食感はモチモチというかプリプリというかネチネチというか、お好み焼きとチヂミの間っぽいです。ちくわぶも近い食感かも知れません。

具は少なく肉とネギ。味付けはソースです。

お腹に来るボリュームですねこれは。腹持ちも良すぎることが後でわかりました。

なんか、ソース味が続くのでビールが欲しくなります。けど、駅から遠いし、車で来れないしどうしましょう??

(ゼリーフライの記事もあります。こちらへどうぞ)

店名:かのう

場所:埼玉県行田市(ここまでしかわかりませんでした)


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(2) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。