SSブログ

「東京下町の讃岐うどん」糀や(京成本線堀切菖蒲園駅) [東京:葛飾区(堀切)]

嫁と昼食をペンタさんのブログで紹介されていた自宅近くの讃岐うどんの店「糀や」さんでとる事にしました。

駅から横断歩道を渡ってすぐの店です。

嫁は「釜玉生醤油うどん 糀や風」(610円)私は、イタリアンな味付けの「ロザンナおばさんの冷やしぶっかけうどん」(790円)を選びました。

 これが、「釜玉生醤油うどん 糀や風」です。

薬味がたくさん付いて来ます。肉みそ(?)、天カス、ネギ、梅肉、おろし。

嫁いわく、「肉が少し味付けが濃いので、生醤油は控えめに」とのことでした。

で、こちらが「ロザンナおばさんの冷やしぶっかけうどん」です。

生ハム、トマト、青じそ、ざる豆腐(?)、ネギとオリーブオイルの味付けです。

うどんは讃岐風。気持ち固めです。ダシが効いた汁でした。以外にイタリアンな素材が合います。青じそはバジルでもイイかも。

焼酎や日本酒もあるので、夜、軽く一杯飲んで仕上げにうどんでも楽しいかも知れません。

店名:讃岐うどん・旬食 糀や

場所:東京都葛飾区堀切4-57-15(京成本線堀切菖蒲園駅下車1,2分)


タグ:うどん
nice!(4)  コメント(11)  トラックバック(3) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。