SSブログ

「焼き餃子ともやしサラダ」哈爾濱餃子(京成本線堀切菖蒲園駅) [東京:葛飾区(堀切)]

久しぶりに家の近くの「哈爾濱餃子店」で夕食というか晩酌をとりに行きました。

ギョウザや点心の持ち帰りもできます。

カウンターで数席だけの小さなお店ですが、味は一級品です。

まずは、ビールを。今日は暑かったので格別です!生きてて良かった!と思える瞬間。

餃子は時間がかかるので、その間に「もやしサラダ」(250円)をば。

しばし待つと「焼き餃子(5個)」(350円)が。

相変わらずでかい。

このお店の特徴は、具だけでなく、皮の厚さと美味さにあると思います。

なんせ、皮だけ食べてもとても美味しいんです。モチモチとした食感、具のジューシーさ。あふれる肉汁!その上、このお値段。ボリュームだけみても相当安いと思います。

このお店のご主人と奥様は、中国から戻ってこられたそうで、この美味しさも本場仕込みだからなんでしょう。

いつもは混んで座れないので、あきらめて帰ることも多いんですが、今日はついていました。

 

このお店を紹介されている記事です。

東京なんちゃってグルメブログ: 哈爾濱餃子(ハルピン餃子/葛飾・堀切菖蒲

おいしいもの食べよう

汁飛び注意の水餃子であります!  葛飾区堀切 哈爾濱餃子(ハルビン餃子)

店名:哈爾濱餃子(ハルピンぎょうざ)

場所:東京都葛飾区堀切3-7-17(堀切菖蒲園駅下車徒歩1分くらい)


タグ:餃子
nice!(6)  コメント(13)  トラックバック(11) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。