SSブログ

「コーヒー飲みながら証明写真も撮れます」かりーかん(肥後大津駅) [熊本]

 文化ラーメンを食べて駅に戻る途中、喫茶店を見つけました。

入口ヨコに「証明写真撮れます・・・」といった文字が見えます。喫茶店なのに証明写真??と思い、入ってみました。

※証明写真うんぬんの文字を撮ること忘れました・・・

中を見ると、

といった感じで普通の喫茶店です。が、反対を見ると・・・

一部がスタジオです。このお店の方に聞いたところ、元々福岡のほうで写真館をされていたそうで、それをこちらに持ってこられたそうです。

しかし、喫茶店で証明写真とは変わってますね。この組み合わせははじめてかも知れません。

さて、喫茶店として肝心なコーヒーはと、

これは「アイスコーヒー」(450円)です。水出しコーヒーで美味しい。

こちらが「抹茶セーキ」(だったかな?)同じく450円です。

上質の抹茶を使われているそうで、とても深く、いい香りでした。製法はヒミツだそうです。

食事もカレーライスが他に無いここだけの美味しさだそうです。食事をされる方は是非食べてみてください、とのことでした。

めずらしい看板に目が行きましたが、喫茶店としても美味しく、なんといってもくつろげる内装、家具でした。自宅の近くにもあればいいのに。

 

店名:かりーかん

場所:熊本県菊池郡大津町大字大津1050-2

※タイトルのお店の名前ですが、漢字が見つかりませんでした。正しくは下の写真になります。


nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(2) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。