SSブログ

「クリッターズチーズバーガーセット」CRITTERS burger 心斎橋店(心斎橋駅) [大阪]

心斎橋での仕事が終わり、一息つくことに。

そして見つけちゃったのがこのお店です。

1.JPG

「CRITTERS burger 心斎橋店」さん

なにやら美味しそうな香りが漂ってきたので早速入って

2.JPG

「クリッターズチーズバーガーセット」(780円)を食べちゃいました。

3.JPG

とにかくデカくって厚いので、このままいただけません~

4.JPG

この様に紙で包んでガブッといっちゃいました。

5.JPG

こちらの特徴はチーズが蕩けちゃって一体化している厚い大きな肉ですね~

少しスパイシーな味付けなので、ケチャップやマスタードをかけなくてもよろしいかと。

肉の味をそのまま味わえますしね。

じゅわっとくる肉汁は慣れてはいるものの、たまらん美味しさ。

お値段相応の大きさ&ボリュームで満足満足です。

 

店名:CRITTERS burger 心斎橋店

場所:大阪府大阪市中央区西心斎橋1-10-35 アルシュ11 1F


nice!(14)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「期間限定 冷鱧ささめ」麺処あしかり(京都駅) [京都]

京都に到着。

この日は時間的余裕があまり無かったので京都駅の中でお店を探します。

1.JPG

「麺処あしかり」さんの前を通ると

2.JPG

なんか、「京の夏の名物鱧(はも)」が!!

こりゃ食べるしかないって事で

3.JPG

「冷鱧ささめ」(900円)を食べました。

見た目も涼しげな一品です。

4.JPG

鱧の天ぷらと一つだけ梅干しの天ぷらがありました。

5.JPG

ささめって、細くコシの強いうどんというか、冷麺というか不思議な食感、味でした。

汁は冷たくって出汁が効いていて良い香り&風味ですね。

京都っぽさを感じる味です。

6.JPG

やっぱり鱧って美味しいですね。

麺&汁は冷たいんですが、天ぷらはアツアツでした。口の中で蕩けて無くなってしまいます。

じゅわっと奥から染み出てくる脂はしつこくなく、するっと喉を通っちゃいます。

夏しか食べられないのは残念ですね~

 

店名:麺処あしかり

場所:京都府下京区東塩小路高倉町8-3 京都駅ビル(アスティ京都)1F


タグ:うどん
nice!(13)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「広島焼き」みっちゃん総本店(八丁堀電停) [ 広島:広島焼き]

広島焼きを食べにやってきました。

折角なので、老舗(というか元祖?!)なこちら

1.JPG

「みっちゃん総本店」さん

に行ってみました。

まずは

2.JPG

ビールで喉を潤してと。

ぐびぐび飲みながら広島焼きが出来上がるのを待ちます。

そして

3.JPG

「特製スペシャルそば入り」(1260円)がやってきました!!

肉、玉子、イカ、エビ、イカ天、そば、餅が入っています。

4.JPG

甘い広島焼き専用のソースの香りがたまらなく食欲をそそりますね。

5.JPG

さらにマヨネーズをオン!!

6.JPG

充分に蒸されたキャベツの甘み、イカ天のふにゃっとした食感。そしてぷにゅっとした餅。

もちろんそばのカリカリ感も。これぞ広島焼きですね。

やばい位、ビールによく合います。もう一杯飲みたくなっちゃいました。

 

店名:みっちゃん総本店

場所:広島県広島市中区八丁堀6-7


タグ:広島焼き
nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「肉うどんとおにぎりのセット」うどんそば味一西条店(西条駅) [広島]

西条駅で朝食タイムです。

1.JPG

「うどんそば味一西条店」さん。

JR西日本の駅でよく見かける屋号ですね。

ワタシ的には広島、山口でうどんと言えば「肉うどん」なので

2.JPG

「おにぎり肉うどんセット」(520円)

を頂きましたよ。

3.JPG

うどんは柔めな丸い断面。

これに牛肉を甘く煮た物とねぎ、蒲鉾というトッピング。

さらにダシの効いた色の薄い汁。

4.JPG

おにぎりはおひな様型とでも言いましょうか。

5.JPG

牛肉のエキスが汁に混ざり、甘めな味になります。

これを食べるのが何よりの楽しみなんですよね~

 

店名:うどんそば味一西条店

場所:広島県東広島市西条本町12-3


タグ:うどん
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「気前よすぎる冷麺セット」珉珉 心斎橋店(心斎橋駅) [大阪]

大阪は心斎橋でこの日はお昼です。

1.JPG

「珉珉 心斎橋店」さんに行ってみました。

関西では有名な中華のチェーンですよね。

サンプルを見ると冷麺のセットがあったのでスッキリ、少な目に見えたので注文。

そして

2.JPG

「冷麺セット」(750円)が来ました。が・・・ 

3.JPG

冷麺(というか冷やし中華)なのに、なぜか表面に大量の春雨が・・・

おまけに麺も少なく見積もっても2玉はあります・・・

4.JPG

チャーハンも立体的でかる~く1人前。

セットのおまけなんてレベルじゃないです・・・

5.JPG

さらに枝豆と鳥肉の唐辛子で和えたもの。(結構美味しかった)

って、この値段でこの量とは・・・しかも(意外に!?)美味しいって・・・

大阪、恐ろしい子・・・ですね。

 

店名:珉珉 心斎橋店

場所:大阪府大阪市中央区西心斎橋1丁目9-28


タグ:冷麺 中華
nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「もみじおぼろおぼろ」バッケンモーツァルト広島新幹線口店(広島駅) [広島]

ワタシ個人での「広島土産」ナンバーワンをご紹介します!!

1.JPG

「バッケンモーツァルト」さんの

(写真は広島新幹線口店さん)

2.JPG

「もみじおぼろおぼろ」です!!

もみじの形をしたダグワース。

すさまじく美味しい&広島らしい一品。

4.JPG

「プレーン」と「抹茶」の2味があります。

7.JPG

もみじの形がカワイイですよね。

この形を見れば、「広島土産」ってわかりますよね~

8.JPG

カリッとした外にフワッとした中。トロッとしたクリーム。

その組み合わせは食感も味も香りも素晴らしすぎ。

 

もみじ饅頭も良いですが、この美味しさは別次元ですよ。

ちなみに、このお店の生ケーキも美味しいです。スバラシイです。

でもお土産には無理なんですよね・・・崩れちゃうんで・・・ 

 

店名:バッケンモーツァルト広島新幹線口店

場所:広島県広島市南区松原町 新幹線口


タグ:洋菓子
nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「ロイヤルゴッドバーガー」ゴッドバーガー(横川駅) [広島]

広島大学に通っていた若手に教えて貰ったお店です。

若手曰く「広島に行くなら、絶対です!」ってことでJR横川駅を降りて即の場所にある

1.JPG

「ゴッドバーガー」さんに行きました。

名前からして神がかっています。

っていうか必殺技みたいな名前ですよね!

「くらえっ!必殺ロイヤルゴッドバ~~ガ~~ッ!!」 どかーん!

ってな具合で

2.JPG

看板はこんな感じ。キャラはあんまし神憑っていませんね。ちょい「スポンジボブ」っぽい。

店内はあんまし広くないです。

けどお客さんでいっぱいいっぱい。

ほとんどの人が持ち帰りでした。

注文すると20分くらい掛かります、との事でしばしまちます。

7.JPG

「ロイヤルゴッドバーガー」(750円)と「サラダ」、「アイスティー」がやってきました。

あ、サラダの値段忘れちゃいました・・・

4.JPG

これが「ロイヤルゴッドバーガー」

なんかいろいろ入っていてまさしく高貴で神々しい風格。

3.JPG

とにかく具がたっぷり。

かぶりつくと汁気も多く旨みとコクが溢れてきます。

なぜか広島風お好み焼きソースな風味を感じます。

これは素晴らし過ぎな一品。

5.JPG

サラダもステキなルックスですよね。

6.JPG

ハンバーガーの味が濃いめなだけに清涼感溢れるサラダは良い相棒ですね。

特にパインが気に入っちゃいました。 

 

店名:ゴッドバーガー

場所:広島県広島市西区横川町3-10-16


nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「中華そばと焼きめし」のぶちゃん(和歌山駅) [ 和歌山:和歌山ラーメン]

大阪方面から和歌山駅へ入る直前、線路際にあるお店が気になっていました。

1.JPG

これがそのお店(というか看板)

2.JPG

「のぶちゃん」さんというお店です。

3.JPG

「中華焼きめしセット」(800円)を食べてみました。

ちなみに「中華そば」単品は600円です。

4.JPG

見た目は和歌山ラーメンですね。

5.JPG

スープは和歌山ラーメンにしてはあっさり系な濃さ&お味。

6.JPG

麺はストレート系。

これまでいろいろ和歌山ラーメン食べましたが、ダントツのあっさり風味。

良い意味でクセが無いです。普段食べるのに良い感じですね。

逆にインパクトを求める方には物足りないかも・・・

 

店名:のぶちゃん

場所:和歌山県和歌山市中之島214


nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「かきあげ丼」天三(稲荷町駅):3回目 [東京:台東区(東上野)]

東上野の「天三さん」の天丼シリーズ第3弾です。

1.JPG

毎度の「天三」さん

今回は

2.JPG

「かきあげ丼」(950円)です。

3.JPG

結構厚め&江戸前なかき揚げがドカッと乗っています。

4.JPG

海老や小柱でしょうか。プリッとして美味しいです。

味付けが濃い目なのでご飯との相性抜群です。

5.JPG

サクッとした食感がタマラナイですね。

さて、3つ食べましたがどれも美味しいです。

初めての方なら、天丼がオススメです。 

 

前回の記事はコチラ↓

「ランチタイムサービス天丼」天三(稲荷町駅)

「いか丼」天三(稲荷町駅):2回目

店名:天三

場所:東京都台東区元浅草2-8-8


タグ:天丼
nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:旅行

「上うなどん」本町うなよし(三島広小路駅、三島駅) [ 静岡:うなぎ]

三島と言えば「うなぎ」ですよね~

有名店もたくさんあるんですが、今回は比較的有名な

1.JPG

「本町うなよし」さんにいって食べてみました。

駅から10分くらい歩いたところにあるお店。

1階は無茶苦茶狭いんで一瞬びびっちゃいますが、2階もあります。

今回はちょいと奮発して

3.JPG

「上うなどん」(2800円)を食べました。

肝吸い、漬物、茶碗蒸し付き。

ちなみに並の「うなどん」は2300円です

4.JPG

なんかねぇ~、幸せになっちゃうような色と艶。そして焦げ目。

香りも素晴らしいですよ。うん。

2.JPG

口に入れると蕩ける身、そしてじゅわ~っと脂が染み出る皮。

身と脂とタレとご飯が一緒になった時が幸せのひとときですね。

あくまでも身は柔らかく、皮はパリッと。この食感のコントラストもステキ。

食べてヨカッタですよ。 

 

店名:本町うなよし

場所:静岡県三島市本町1-37


タグ:うなぎ
nice!(11)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。