SSブログ

「たこ焼きとたこ飯の炭水化物祭りな名物多幸重ね」道頓堀くくる JR新大阪駅店(新大阪駅) [大阪]

新大阪駅で新幹線に乗ろうと歩いていると・・・

1.JPG

「道頓堀くくる JR新大阪駅店」さん

を見つけました!タコの看板が目を惹きます。これを見ていると、

店名の「くくる」って某コズミックホラーな「くとぅるー」のもじりかなぁ、って思ったりして(;・∀・)

2.JPG

お昼時だったので丁度良さそうなメニューが有るじゃありませんか。

早速買ってみましたよ。

注文すると焼きたてあつあつなたこ焼きを詰めて貰えました。

3.JPG

「名物 多幸重ね」(1000円)です。

なかなかかわいらしいパッケージ。

4.JPG

なんとおみくじ付き!

5.JPG

結果はこんなんです・・・(;^ω^)

6.JPG

まずは「たこ飯」ガリと(なぜか)大学芋付き。

7.JPG

こっちが「たこ焼き」マジアツアツです。

なんか、新幹線の車両中にソースの香りが・・・近くの人、スミマセン。

9.JPG

たこ飯は薄味。タコが美味しい。コリコリした食感がなんともウレシイですね。

8.JPG

たこ焼きはアツアツフワフワ。新幹線でこんなあたたかい物食べたのは初めてです。

こっちは濃い目なのでタコ飯とよく合います。

ってよりもビールが欲しくなりますね。

 

しかし、たこ飯(米)にたこ焼き(小麦粉)、そして大学芋(芋)

って炭水化物祭りですね。っていうか炭水化物オールスターです。Rマドリー銀河系軍団です。 

 

店名:道頓堀くくる JR新大阪駅店

場所:大阪市淀川区西中島5-16-1 新大阪駅内3F


nice!(11)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。