SSブログ

「上うなどん」本町うなよし(三島広小路駅、三島駅) [ 静岡:うなぎ]

三島と言えば「うなぎ」ですよね~

有名店もたくさんあるんですが、今回は比較的有名な

1.JPG

「本町うなよし」さんにいって食べてみました。

駅から10分くらい歩いたところにあるお店。

1階は無茶苦茶狭いんで一瞬びびっちゃいますが、2階もあります。

今回はちょいと奮発して

3.JPG

「上うなどん」(2800円)を食べました。

肝吸い、漬物、茶碗蒸し付き。

ちなみに並の「うなどん」は2300円です

4.JPG

なんかねぇ~、幸せになっちゃうような色と艶。そして焦げ目。

香りも素晴らしいですよ。うん。

2.JPG

口に入れると蕩ける身、そしてじゅわ~っと脂が染み出る皮。

身と脂とタレとご飯が一緒になった時が幸せのひとときですね。

あくまでも身は柔らかく、皮はパリッと。この食感のコントラストもステキ。

食べてヨカッタですよ。 

 

店名:本町うなよし

場所:静岡県三島市本町1-37


タグ:うなぎ
nice!(11)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 3

cocoa051

三島のうなぎ、途中下車して食べたことがあります。
お店によってかなり違うことを発見しました。
こんどは「うなよし」にしようかな。
by cocoa051 (2009-09-11 13:04) 

うっしい

お~!うなぎ!大好物です
by うっしい (2009-09-12 23:20) 

歩林

もう一度、食べたいなあとおもうお店です
桜やは、横目でみて素通りしたので
今度いきたいなあ。

すごく、ブログがおもしろいです!これからも読ませていただきますね♪
by 歩林 (2011-02-25 17:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。