SSブログ

「広島焼き」みっちゃん総本店(八丁堀電停) [ 広島:広島焼き]

広島焼きを食べにやってきました。

折角なので、老舗(というか元祖?!)なこちら

1.JPG

「みっちゃん総本店」さん

に行ってみました。

まずは

2.JPG

ビールで喉を潤してと。

ぐびぐび飲みながら広島焼きが出来上がるのを待ちます。

そして

3.JPG

「特製スペシャルそば入り」(1260円)がやってきました!!

肉、玉子、イカ、エビ、イカ天、そば、餅が入っています。

4.JPG

甘い広島焼き専用のソースの香りがたまらなく食欲をそそりますね。

5.JPG

さらにマヨネーズをオン!!

6.JPG

充分に蒸されたキャベツの甘み、イカ天のふにゃっとした食感。そしてぷにゅっとした餅。

もちろんそばのカリカリ感も。これぞ広島焼きですね。

やばい位、ビールによく合います。もう一杯飲みたくなっちゃいました。

 

店名:みっちゃん総本店

場所:広島県広島市中区八丁堀6-7


タグ:広島焼き
nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 4

ベアトラック

いいな、いいなぁ~。本場の総本店で広島焼き!
ビールがグピグピ進むのも納得です(笑)
by ベアトラック (2009-09-18 07:00) 

kame

本場の広島焼き+ビール^^;
うらやましい~ぃw

by kame (2009-09-18 10:28) 

いるちゃん

こんにちは~
いつも、コッソリと読ませてもらっています。
今回は、懐かしさのあまり コメントします~

みっちゃんって「ご近所で2番目に美味しい店」ですよね・・・・?
一番って言わないところが、好きだったわ~
店構えが、昔と変わってるようだけど・・・・・・

ちなみにお好み村では、2階の厳島がオススメです~
by いるちゃん (2009-09-18 13:37) 

cocoa051

広島焼き、最近食べてません。
東京に美味しい広島焼きのお店あったら行きたいんですが・・・。
by cocoa051 (2009-09-18 14:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。