SSブログ

「宝山 蒸撰綾紫酒精乃雫」本格焼酎(芋)@西酒造 [酒(芋焼酎)]

とある都内の酒屋さんで数量限定で売っていたので買ってみました。

この蔵元、「吉兆宝山」や「富乃宝山」有名ですよね。

1.JPG

柔らかい口当たりで香りもよく、ぐいぐい飲んでいくと、いつの間にかクラクラと・・・

よく見ると34度なお酒でした・・・

 

■ラベルデータ
銘柄:宝山 蒸撰綾紫酒精乃雫
原材料名:薩摩芋(南薩産綾紫)、米麹
仕様:無濾過・無調整直詰
アルコール分:34度
蒸留方法:常圧単式蒸留
酒類:本格焼酎(乙種)

西酒造 株式会社
鹿児島県日置市吹上町与倉4970-17


nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「久々の宮崎鶏料理」魚山亭空港店(宮崎空港):3回目 [宮崎]

久々の宮崎だったので、帰りにはコチラによって一杯することに。

1.JPG

「魚山亭 宮崎空港店」さんです。

空港の中にある郷土料理&居酒屋なお店。

2.JPG

まずは「杜氏潤平」のロックを飲みながら料理が来るのを待ちます。

4.JPG

箸袋になぜか「お味くじ」が付いてました。(大吉)

3.JPG

まずはこのお店の定番「とり肉の鉄板焼き」がやってきました。

・・・って、以前は「もも肉の炭火焼き」だったような気が・・・

ま、十分美味いですけどね。

コリコリした食感がつまみにサイコーですね。

5.JPG

こちらが「焼きゴーヤ」?ゴーヤと半生っぽい鰹節?の一品。

苦みがたまらんですな。酒が進みます。

6.JPG

で、「チキン南蛮」。

7.JPG

こっちは鉄板焼きと違ってふわふわな食感。

タルタルソースが洋食店のそれとは違う気が・・・

なんか、ケチャップぽい風味を感じるんですが、酔っていてよくワカリマセン。

8.JPG

しかし、宮崎空港って地方の空港としては恐ろしいほど施設が充実していますよね。

 

店名:魚山亭 空港店

場所:宮崎県宮崎市大字赤江 宮崎空港ターミナルビル3F


nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。