SSブログ

「フルーツワッフル」フォーシ-ズンズカフェ(西葛西駅) [東京:江戸川区]

葛西にある「地下鉄博物館」に行ってきました。

最初は子供向けと思っていたんですが、なかなかどうして、大人も十分楽しめる内容でした。

地下鉄のトンネルを掘る機械など、ホント驚きましたよ。

で、その帰りにお茶するのに寄ってみたお店です。

4scafe1.JPG

葛西のお隣の西葛西駅から徒歩2分くらいにある「フォーシーズンズカフェ」さんです。

フルーツを使ったパフェやワッフルなどで有名なお店みたいです。

サンドイッチも美味しそうでしたよ。

結構混んでいて待ったんですが、お店の方の対応が親切丁寧であまり苦ではありませんでした。

席について注文したのは

4scafe2.JPG

「フルーツワッフル」(単品で850円(税別)、ドリンクとセットで1100円(税別))です。

4scafe7.JPG

コチラがメインの「フルーツワッフル」ですが

4scafe8.JPG

なんと、こちらのプレーンな感じのワッフルも別皿でついていました。・・・(;・∀・)な、なんで??

こちらはシロップやシュガー、バターが掛かっていて、ジャムが付いていました。

4scafe5.JPG

ワッフルは柔らかく、風味&香りよく、そして軽やかな仕上がり。

まさに表面サクサク、中はふんわりな。

フルーツと生クリーム、アイスクリームとワッフルを一緒に食べると相性ばっちりですな。

あまり甘くないので甘い物苦手な方でもサクサクいけちゃうことでしょう。

4scafe6.JPG

プレーンなワッフルも美味い!美味い!!

お茶とこれだけでも十分な満足度ですね。

お昼なら、これとサンドイッチという組み合わせも吉かと。

 

お店の方の対応もお店の雰囲気も良いのでオススメのお店ですね。

また行きたいなぁ。

 

店名:フォーシーズンズカフェ

場所:東京都江戸川区西葛西6-5-12


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。