SSブログ

「中華そば」井上(築地駅、築地市場駅) [東京:中央区(築地・新富町)]

築地場外で行列のできるラーメン店と言えばこのお店。

inoue4.JPG

「井上」さんです。

こちらも道路で立ち食いというこの辺りのお店のスタイルそのものです。

並ぶのがイヤなので朝早く行ってみました。(朝7時ごろ)

さすがに混み具合は少な目でした。が、この時間でも観光客の方が多いんですね。

外人の方もラーメン食べてましたよ。

さて、このお店、メニューは

inoue1.JPG

この「中華そば」(650円)のみ。

無茶、いさぎよいです。

具はチャーシュー(たっぷり)、メンマ、ネギ、貝割れ。

調理されているところを見ましたが、大量の白い粉(化調?)が投入されてましたよ。

inoue2.JPG

スープは脂は少な目であっさりですが、味付けは濃い目に感じました。

後味が残るタイプ、っていうかしばらくしたら舌がしびれてきました。チョットびっくり。

inoue3.JPG

麺は細めの縮れ。茹で加減は柔らかめです。ちょっとダマになっていたのが残念。

チャーシューは歯ごたえ良く柔らかでマジうまい。

朝の早い時間でしたがするする入っちゃいます。

今風のラーメンでなく、昭和な感じの懐かし目なラーメンですね。

市場の雰囲気にぴったりなので観光がてらいかがでしょうか。 

 

店名:井上

場所:東京都中央区築地4-9-16  


タグ:ラーメン
nice!(15)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。