SSブログ

「久々の宮崎鶏料理」魚山亭空港店(宮崎空港):3回目 [宮崎]

久々の宮崎だったので、帰りにはコチラによって一杯することに。

1.JPG

「魚山亭 宮崎空港店」さんです。

空港の中にある郷土料理&居酒屋なお店。

2.JPG

まずは「杜氏潤平」のロックを飲みながら料理が来るのを待ちます。

4.JPG

箸袋になぜか「お味くじ」が付いてました。(大吉)

3.JPG

まずはこのお店の定番「とり肉の鉄板焼き」がやってきました。

・・・って、以前は「もも肉の炭火焼き」だったような気が・・・

ま、十分美味いですけどね。

コリコリした食感がつまみにサイコーですね。

5.JPG

こちらが「焼きゴーヤ」?ゴーヤと半生っぽい鰹節?の一品。

苦みがたまらんですな。酒が進みます。

6.JPG

で、「チキン南蛮」。

7.JPG

こっちは鉄板焼きと違ってふわふわな食感。

タルタルソースが洋食店のそれとは違う気が・・・

なんか、ケチャップぽい風味を感じるんですが、酔っていてよくワカリマセン。

8.JPG

しかし、宮崎空港って地方の空港としては恐ろしいほど施設が充実していますよね。

 

店名:魚山亭 空港店

場所:宮崎県宮崎市大字赤江 宮崎空港ターミナルビル3F


nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 4

うっしー

宮崎といったら、やっぱり鶏を食わなきゃですね!
あっ、ご無沙汰してました(^^;
by うっしー (2008-07-06 10:32) 

nao

宮崎空港も大きそうですね。千歳も、無駄にでかいと思います。笑
by nao (2008-07-06 14:44) 

うつぼ

地方の空港には殆ど行ったことがないのですが、大きくて美味しいお店があっていいですね。。
しかし、これから飛行機に乗るってところで飲んで食べちゃって。。(^_^;)
by うつぼ (2008-07-06 17:21) 

うっしい

大分は鳥天で宮崎はチキン南蛮なんですね。隣の県なのに随分違いますね。
by うっしい (2008-09-14 17:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。