SSブログ

「ホルモン丼」きつねや(築地駅、築地市場駅) [東京:中央区(築地・新富町)]

昔、築地に通っていた頃、よく食べていたお店があります。

とある方とお話をしたところ、共通の話題になって盛り上がりました。

で、急激に食べたくなったので、久々に行ってみました。

4.JPG

築地市場の場外にある「きつねや」さんです。

ホルモン、牛丼が名物。というか、それくらいしかないんですが。

朝からお昼過ぎくらいまでの短い営業時間のお店。 

さらにカウンターか立ち食いというステキなロケーション。

当たり前ですが、ほとんどがオッサンというワタシにとっては居心地良すぎな場所です。

5.JPG

メニューは写真の通り。

牛丼、ホルモン丼、ホルモン煮、肉どうふ、焼きどうふ、ごはん、おしんこ、生玉子、ビール、お酒

と至ってシンプル。

この日は一番のお気に入りな

1.JPG

「ホルモン丼」(800円)に。トレーに丼と麦茶を乗せて貰い、道路脇の立ち食いカウンター(?)へ。

2.JPG

アツアツに煮込まれたホルモン煮がご飯の上にたっぷりかけられています。

ホルモン数種類とこんにゃくが中身。

そして上にネギが乗ってまして、見ているだけでヨダレもんです。

3.JPG

お味は味噌のコクと甘み、ネギの香り、ホルモンの旨みがスバラシイです。

ご飯にこのタレが染みこんで、これがまた美味い!美味すぎですよ。

あっという間に平らげちゃいました。

ロケーションが凄いんで、躊躇される方も多いかもしれませんが、築地に行かれた際は是非味わって見て下さい。

あ、お酒でホルモン(or肉どうふ)っていうのもタマリマセンヨネ~

 

店名:きつねや

場所:東京都中央区築地4-9-12  


nice!(12)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。