SSブログ

「ピザセット」自家製ピザじゅあん(東京メトロ銀座線稲荷町駅) [東京:台東区(東上野)]

稲荷町で見つけた謎のお店

「自家製ピザじゅあん」さんに再チャレンジしてきました。

相変わらず、ピザセットの下にラーメンのメニューが・・・

お店に入ると、皆ラーメン食っているし!!

(どれも美味そうだけど)

今回は意を決して「ピザセット」を頼みました。

「ベーコンと黒オリーブのピザ」のセット(900円)です。サラダとドリンクそしてデザート付き。

肝心のピザですが~

ピザがねぇ~薄くってクリスピーでカリッとしていてうんまいです。

っていうかラーメンだけでなく、ピザ食え!!って感じですよ。

チーズの香り&とろけるような食感もたまりませんな。

さらにデザート付き!!パンナコッタでした。チョコがいいですね~

ってことで、ピザが美味いのはよくわかりました。

だから皆さんもこのお店ではピザ食べてくださいね。

 

で、会計を済ませたあと、お店の方に

「つかぬ事をお聞きしますが、ピザ屋さんでラーメンを出されている由来ってあるんですか?」

と聞くと、ご主人が出てこられて

「ウチねぇ、製麺所やっているんですよ。このウラで」

「で、昔ここで中華料理店してたんですよ。でも、職人が居なくなって店閉めて。」

「しばらくしてまた店初めて。でまたやめたの。」

「そんで娘が同じ粉物扱うんだからピザ屋始めたいって言うことでやっているんですよ。」

「まぁ昔やっていたし、麺も作れるんでここでラーメン出しているんです。」

という事でした。問題解決です。

 

ということでピザもいいけど、ラーメンも食べてください。

 

店名:自家製ピザじゅあん

場所:東京都台東区元浅草2-2(のあたりかと)

■以前の記事

「チャーシューメン」自家製ピザじゅあん(東京メトロ銀座線稲荷町駅)


nice!(32)  コメント(22)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。