SSブログ

「サービスランチかつライス」とん八亭(JR御徒町駅、東京メトロ銀座線上野広小路駅、都営大江戸線上野御徒町駅) [東京:台東区(アメ横)]

上野って老舗のとんかつ屋さん多いんですよね。

蓬莱屋さん、双葉さん、ぽん太さん、井泉さん

そしてチョット異質な雰囲気の平兵衛さん

定食屋系ならたる松さん、台栄さんも・・・

そんな中で一番のお気に入りはこの「たぬき小路」にあります。

たぬき小路は、上野広小路の交差点の春日通り沿い、松坂屋の向かいの区画。

入り口左は「へび屋」さんです。(チョット怖い)

中をしばらく行くと・・・

これがそのお店「とん八亭」さんです。

何年か前に初めて食べて、すっごく驚いた記憶があります。

たぶん、このあたりだとサイコーにコストパフォーマンスいいお店です。

中はカウンターと小上り2卓な小さなお店。

注文したのは

「サービスランチ」(800円)です。

とん汁と漬物付き。

とんかつにはキャベツとポテトサラダが付きます。

このポテサラ結構美味いですよ。

で肉。この衣の薄さ。そしてふんわり感がたまりません。

肉もさすがにサービスなので比較的薄めですが、大変ジューシー肉汁たっぷり染み出てきます。

柔らかく美味しい。

この値段でこの食感と味は正に「ネ申」レベル。

これにとんかつソースをかけていただきます。

ソースはウースターもあります。

さらにケチャップもカウンターにあるので 

かけてみました。

ケチャップもよく合います。

塩で食べても美味いです。

あ、カキフライも美味そうなんでそっちも食べたいっす。(定食で1400円)

 

店名:とん八亭

場所:東京都台東区上野4-3-4


タグ:とんかつ
nice!(33)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。