SSブログ

「広島焼き」紀乃国屋ぶんちゃん(JR広島駅) [ 広島:広島焼き]

広島に到着ぅ~

すでにお昼過ぎなので早速駅構内のお好み焼き屋さんの集まっている区画に行きます。

一番の人気店「麗ちゃん」は長蛇の列。

正直、あんまし味変わらない気がするんだけど、いつもこのお店だけ混んで居るんですよね。

何が違うんだろ??ご存じの方教えてください。

ってことで、比較的空いているコチラに行ってみました。

「紀乃国屋ぶんちゃん」さんです。

丁度テーブルが空いたのタイミングよかったです。

ショーケースを見ると

このお店オリジナルの「毛利焼き」(960円)がチョット面白そうだったのと

「チーズ焼き」(870円)が良さそう。

注文してしばし待ちます。

卓上のソースは「オタフクソース」と「カープソース」の広島ソース界の2大巨頭(?)そろい踏みですね。

で、これが「毛利焼き」です。広島焼きの上に山芋をお餅のように焼いたものが乗っています。

どことなくココナッツな香りがします。

広島焼きって焼きそば食べていると思うくらいそばが多目ですよね~

このお店は特にそうでした。っていうかキャベツと粉少な目?!

で味は薄めでした。

コチラは「チーズ焼き」です。焼きそばでなく、うどんにしてみました。

チーズがうんまいッス。

やっぱり麺が多い。でキャベツ少な目な気が。

で味は薄め。

 

久々というか5年ぶりの広島焼きでした。

さて、これから宮島です。

 

店名:紀乃国屋ぶんちゃん

場所:広島県広島市南区松原町2-37広島駅ビル2F(東側)


nice!(28)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。