SSブログ

「ケーキとか」ピエール・エルメ パリ(赤坂見附駅) [東京:千代田区]

赤坂のニューオータニに美味しいケーキ屋さんがあるということで買いに行きました。

久々(10数年ぶり)に来ましたが、いいホテルですね~ハイソでオサレです。

で買ったのはこのお店「ピエール・エルメ パリ」です。

なんか、宝石店みたいなショーケースにケーキ入れて売ってます。

名前が長いのでレジに行って注文しづらい・・・

これがCELESTE(735円)

イチゴとか乗ってるケーキ。

MONT BLANC A MA FACON(630円)

ま、モンブランですよね。

CARREMENT CHOCOLAT(630円)

いわゆるチョコケーキの金箔乗せ。

 

ま、どれもウチの近所の倍くらいのお値段。

どれも美味い~さすが~

 

って思っていたんですが、お目当てのお店ではナカッタみたいです。(;・∀・)

実は「パティスリーSATSUKI」っていうお店だと思っていたんですが、

(入り口にSATSUKIって看板あったんで)

入り口とレジが一緒でその一角にある「ピエール・エルメ パリ」って別の店のケーキだと知ったのは買った後でした。

どうりで2種類のショーケースがあるもんだと・・・

ま、「SATSUKI」のケーキはこれ以上に高くってデカイんですけどね。

 

慣れないところに行くんじゃナカッタです。はい。

 

店名:ピエール・エルメ パリ

場所:東京都千代田区紀尾井町4-1 ニューオータニ


タグ:ケーキ
nice!(21)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。