SSブログ

「ケーキとか」ピエール・エルメ パリ(赤坂見附駅) [東京:千代田区]

赤坂のニューオータニに美味しいケーキ屋さんがあるということで買いに行きました。

久々(10数年ぶり)に来ましたが、いいホテルですね~ハイソでオサレです。

で買ったのはこのお店「ピエール・エルメ パリ」です。

なんか、宝石店みたいなショーケースにケーキ入れて売ってます。

名前が長いのでレジに行って注文しづらい・・・

これがCELESTE(735円)

イチゴとか乗ってるケーキ。

MONT BLANC A MA FACON(630円)

ま、モンブランですよね。

CARREMENT CHOCOLAT(630円)

いわゆるチョコケーキの金箔乗せ。

 

ま、どれもウチの近所の倍くらいのお値段。

どれも美味い~さすが~

 

って思っていたんですが、お目当てのお店ではナカッタみたいです。(;・∀・)

実は「パティスリーSATSUKI」っていうお店だと思っていたんですが、

(入り口にSATSUKIって看板あったんで)

入り口とレジが一緒でその一角にある「ピエール・エルメ パリ」って別の店のケーキだと知ったのは買った後でした。

どうりで2種類のショーケースがあるもんだと・・・

ま、「SATSUKI」のケーキはこれ以上に高くってデカイんですけどね。

 

慣れないところに行くんじゃナカッタです。はい。

 

店名:ピエール・エルメ パリ

場所:東京都千代田区紀尾井町4-1 ニューオータニ


タグ:ケーキ
nice!(21)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 21

コメント 9

おはようございま~す^^
一番乗りです・・・
>慣れない所に行くものじゃない< 分かる気がします^^
何だか心身ともにわたくしなどは疲れますね~慣れない所・・・
ケーキは小振り? 小さいの一個くらいがちょうど美味しい!
あー久しぶりに食べたくなったわ。イチゴが乗ってるのがいいわ^^
by (2008-01-15 07:56) 

チャッピィー

こんにちは。
ブログに訪問頂きありがとう御座いました。
これは、美味しそうなケーキですね・・
写真だけで判断はなんですが・・人気があるの理解出来ますね。
by チャッピィー (2008-01-15 12:28) 

お散歩爺

高け~ぇ!”
美味しそうだけど先ず値段が気になって・・・
こういうのってどんな味なんでしょう?、流石~・・だったんですね。
by お散歩爺 (2008-01-15 15:23) 

Baldhead1010

ケーキ屋さんではいつも指さして、「これ」くださいです^^;
by Baldhead1010 (2008-01-15 18:16) 

ドクトルパンダ

わざわざ、紀尾井町まで足を伸ばされるとは!
もしや奥様にせがまれたのかな?
by ドクトルパンダ (2008-01-15 18:25) 

うつぼ

ケーキというとコージーコーナーか不二家、それも年に数回で、こんな豪華なケーキはとんとご無沙汰です。。。。
SATSUKIでは何度か仕事のついでに食事したことありますが(上司の奢りで)、ケーキは食べたことなく。。。店名だけ聞くと、ピエール・エルメの方が高級感があって高そうな感じがしますが違うんですね。
by うつぼ (2008-01-15 21:14) 

ケーキも、こうやって撮影すると大迫力ですね~!
高級感が、ひしひし伝わって来ます(^_^;)
by (2008-01-15 22:53) 

ちゃぱ

ワシ、入れない雰囲気の店ですねぅ(>_<)
by ちゃぱ (2008-01-16 12:07) 

キャプテン・スキャバーズ

CELESTEって美味そうです。こういう低層につくるのって新鮮ですね。
by キャプテン・スキャバーズ (2008-01-19 11:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。