SSブログ

「名古屋名物?小倉トースト」カフェアローム(JR名古屋駅) [ 愛知:小倉&あんこ]

名古屋駅に到着~

で小腹が空いたし待ち時間があるのでここで仕事をすることに。

喫茶店を探して入ってみました。

駅の構内にある「カフェアローム」さんです。

席についてメニューを見て、折角なのでまだチャレンジしたことの無い名古屋名物にしました。

「小倉トースト」(450円)です。

実は某マウンテンでアレを食べてから名古屋のアンコは敬遠していました。

(アレはトラウマになります)

小倉あんとホイップクリームが付いてきました。

小倉トーストはマーガリン+あんこと聞いていたのでチョット意外な感じ。

これを

塗って食べます。

ホイップクリームとあんこで相当甘いと思ったんですが、

ホイップクリームが甘くなく、クリーミーな風味が程よくて美味しかったです。

技ありって感じですね。

一緒に頼んだ「クリームコーヒー」(500円)お店の名物っぽいです。

アイスコーヒーの上にソフトクリームが乗った一品。

コチラも美味しかったです。

 

店名:カフェアローム

場所:愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4 名古屋新幹線通り内

■こちらで紹介されています
「名古屋駅のカフェで食べたトーストには味噌が塗られていた」(寄食の館)
・ちょっと前まで味噌トーストってメニューがあったそうです。


nice!(33)  コメント(22)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。