SSブログ

「煮魚定食」あさり食堂(北千住駅) [東京:足立区]

数年前、北千住で飲んだとき教えてもらった店です。

っていうか、ある飲み屋の女将さんのやっている別の店なんですけどね。

「あさり食堂」さんです。

いろいろな雑誌でも紹介されているんで、ご存じの方も多いと思います。

ただ、結構入り組んだ場所にあるので初めての方は迷うかもしれません。

名物は釜炊きご飯。それにおかずを組み合わせて注文します。

夜は遅くまでやっているし、食事だけでもOKです。もちろん飲みもOKですよ。

結構おなか空いていたのでまずは「ポテトサラダ」(550円)を。

ジャガイモ一個まるまるとコーン、ベーコン、タマネギ、にんじん、キュウリ、大量のマヨのった物を

自分で好きなだけ混ぜて食う!これが結構楽しいっすよ。

おかずは「今日の煮魚」(900円)。これにご飯セット(400円)を付けます。

サヨリっぽい魚でした。味付けも濃いめでご飯が進みますよ。うんまいっす。

飲んだ〆に食べるにはチョット多いので数人でおかず数種類を頼んで食べると良いかも。

食事だけなら、昼間の方がいいですね。

 

店名:あさり食堂

場所:東京都足立区千住1-34-8


タグ:定食
nice!(18)  コメント(14)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。