SSブログ

「上うな重」うなぎ福本(久喜駅) [埼玉]

久喜に来ました。

たまには地元の老舗に行ってみようと探してみました。

久喜駅西口をおりて近くにある「うなぎ福本」さんです。なんか、入り口が2箇所あるので迷いました。
写真では見えませんが、向かって左奥に入り口があります。

ウナギだけでなく、鯉とか鯰とか鰌とか鮎とかの川魚系もあるお店です。

店に入り、メニューを見るといろいろあります。珍しいところでは「うなぎの刺身」などもありました。

いろいろありましたが、今回は定番のうなぎ系にしました。なんか、タレが秘伝だそうで楽しみです。

これが「上うな重(肝吸い・お新香)」(1790円)です。

肝吸いっていうところがウレシイです。が、奈良漬が無いのは・・・カナシイです。

身は小ぶりでしたが、しっかりとしています。タレが濃い目でよく合ってます。

ご飯も美味しいですよ。

山椒にもこだわりがあり、お品書きには「最高級和歌山産・朝倉山椒」とあります。
右は粉状になっているもの。左は挽いて使うものです。

老舗らしく、しっかりとしたお味でしたよ。

 

お店のホームページです ↓ http://www.29moto.jp/index.html

店名:うなぎ福本

場所:埼玉県久喜市中央2-9-51


タグ:うなぎ
nice!(20)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。