SSブログ

「手握りおむすびとゆで卵」川恭(京成関屋駅、東武牛田駅から徒歩で) [東京:足立区]

北千住から一駅の東武牛田駅と京成関屋駅近くにあるお店が前から気になっていました。

間口は2m位?店の名前は無く、「美味しい手握り焼きおむすび」という看板のみ。

休日に北千住に行くときに何度も前を通っているのですが、開いているのを見たことありません。

たまたま朝、東武に乗り換える為、前を通ると開いていたので思い切って入ってみました。

「美味しい手握り焼きおむすび(の看板)」のお店です。正しいお店の名前は某雑誌によると「川恭(かわやす)」さんの様です。

この写真を撮った時間は午前9時半ですが、本日のメニューを見ると、酒類とつまみのオンパレードです。レーズンバターとかセロリとか、なんか一味違います。

どうやら朝から飲めるお店なんですね。

お店の中ではすでに出来上がりつつある方が2名・・・

ワタシはさすがに飲むわけには行かないので、ショーケースに入っている手握りおむすびを持ち帰りにしてもらいました。

看板にある焼きおにぎりが良かったのですが、売り切れでしたので「こんぶ」、「はとうがらし」(各100円)とゆで卵(50円)にしました。

お店の方に聞くと、朝からお昼までやっているそうで、日曜日はお休みだとか。

さて、これが

左が「こんぶ」、右が「はとうがらし」です。なんか、小さい頃食べたお弁当のおむすびそのままです。

ゆで卵は固ゆででした。

素朴で懐かしい系のお店でした。一度は看板の焼きおむすびを食べてみたいですね~

 

店名:川恭(かわやす)

場所:東京都足立区千住曙町1-4(あたりかと・・・)


nice!(20)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。