SSブログ

四国は駅うどんも美味しい(JR松山駅) [愛媛]

朝早くに、電車に乗るために松山駅に。

朝ごはんを食べるのに四国なんだから、うどんを食べました。

 

松山駅改札ヨコの「かけはし」というお店です。店の中で愛媛名物の「じゃこ天」を揚げていました。

店に入ると、四国地方や中国地方に良くあるセルフ形式(はなまるうどんみたいなやつ)です。

 

「冷やしぶっかけうどん」と「おむすび」を食べました。

 

ネギのかわりにカイワレ大根が乗ってます。

味は四国らしい味で、うどんのコシも強めです。

さすが四国、といったうどんでした。

店名:かけはし

場所:JR松山駅改札ヨコ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

「この店、どこから入ればいいの?」 (上野駅) [備忘録]

上野のアメ横って、楽しいですよねぇ。

海産物に洋服、靴、スポーツ用品や飲食店など、雑多な雰囲気が他には無いと思います。

店先を見るのが忙しく、普通はあまり上を見ることは無いのですが、この看板を見て、

   

「新東洋」というお店ですが、どう見ても1階は靴屋さんです。

上は山手線のガードだし。

「さあ、ココで問題です!」(アタック25児玉さん風に)

沢木さん(って誰だよ)「この看板のお店、いったいどこから入るのでしょうか?次の中から選んでください。」

①靴屋さんの奥に入口がある

②昔は店があったが、無くなった。看板だけが残っている

③正面には入口は無く、別の場所に入口がある

 

どうみても③です。ありがとうございました。(続きはまた書きます)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。