SSブログ

「でかいエビフライにガンつけられた・・・(ステーキもついてる)」ぐるめ亭(JR松山駅) [愛媛]

さて、仕事も終わり、松山駅に帰ってきました。あとは空港まで行き東京に帰るだけです。お昼も過ぎ、飛行機の出発まで時間があります。駅前を見ると、ココでは目立つディスプレイが。

  

「ぐるめ亭」というお店です。駅正面の並びです。大型のポスターを見ると、

某「ペ○パーランチ」みたいなメニューが。

    

えーなんか、ボリュームが売りのようです。特にエビフライが・・・

20cm」ですヨ!ここで決まりです!!

階段を上がった正面を見ると・・・「もっこり」「かちもり」と、なんか縁起がいいですね!(意味不明)

店に入り、一番のオススメの「究極のグルメ定食」(¥1363)を注文しました。

内容は、ご飯、20cmエビフライ、ステーキ5切れ、タコと甘えびのサラダ、小鉢、漬物、味噌汁、デザートです。「究極」というだけはありそうです。特に、えびが大きい。タルタルソースも、ゆで卵の黄味が利いているタイプでした。

レモンとの対比で大きさがわかりますでしょうか。

大きいので、目つきも怖いです。「食う気かぁー!!(゚Д゚)ゴルァ!

って感じです。(この後、分解して頭の中まで食べましたけど)

味、ボリュームとも満足いくものでした。客層も若者だけでなく、エビフライをつまみにおじさんたちがビールを飲んでいたり、女性客も年齢を問わず多くいらっしゃいました。

料理の味、内容hもちろん、話のネタにも最低一度はエビフライを食べるべきです。

あとで、ホームページを見ましたが、結構有名な店で芸能人も数多く来てるみたいです。

店名:ぐるめ亭 JR松山駅店

場所:JR松山駅内(松山市南江戸1-14-1

 グルメ亭ホームページ:

http://www.gurumetei.co.jp/ 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。