SSブログ

伊那名物「ローメン」ココンダ(伊那バスターミナル前、JR伊那市駅) [長野:南信(諏訪・伊那・駒ヶ根・飯田)]

仕事が終わり、伊那のバスターミナルに。新宿行きのバスの時間を見ると出たばかりで、あと1時間近く待ち時間がありました。到着時刻を見ると新宿着は夜10時ちょっと前とのこと。

仕方が無いので、バスターミナル前のなんか、ビールの飲めそうなところを見つけました。

ちょっと、混沌とした感じですが。

他に行くのも面倒なので、ここで1杯飲みながらバスを待つことに。

メニューを見ると、ビールの種類が豊富です。見たことの無いものがほとんど。

ですが、結局無難なハイネケンを。グラス(ジョッキ?)が小さくてかわいい感じ。

食事はせっかくなので、伊那名物(?)と、とあるマンガ(「駅前の歩き方」森田信吾著 講談社)でも紹介されている「ローメン」にしました。

なんといいましょうか。汁気の多い焼きそばで、肉が羊肉。味付けがソースと酢っていう感じでしょうか。表現しづらい味です。

量も多く、お腹ははちきれそうです。ビールが進む味ですねこれは。

マンガで見たのとちょっと食べ方が違うみたいでした。マンガでは、自分でソース、酢をかけて味付けしてました。

食べ終わると、ちょうどバスが来る時間でした。もう一杯ビールが飲みたかった。

店名:ココンダ

場所:伊那バスターミナル向かい、JR伊那市駅すぐ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。