SSブログ

「カレーパン」堀口ベーカリー(京成本線堀切菖蒲園駅) [東京:葛飾区(堀切)]

出張先から買ってかえるお土産より、通勤途中に買っていったモノが喜ばれるものがあります。

私の家の近所にある「堀口ベーカリー」さんのカレーパンがまさにコレなのです。

    

地元では結構有名な人気店で、遠くから車で買いに来る方も多く、テレビ東京の「出没!アド街ック天国」で堀切の12位、「薬丸印の新名物」コーナーでどら焼きのかわ」も紹介されたパン屋さんです。

  

お惣菜パンが充実しています。やきそば、コロッケ、鳥の竜田揚げなど。これ以外にも菓子パンも多くあります。(写真下段左端がカレーパン、そのヨコがカレーパン(辛口)です)

なんといても、パンそのものが美味しいと思います。少し甘めの昔ながらのパン屋さんといった老舗の感じがします。

  

また、和菓子、洋菓子、ケーキもあります。「菖蒲最中」は堀切銘菓として人気です。

今回は、会社へのお土産ということで、「カレーパン」に絞りました。

 

正統派のカレーパンといった外観です。サクサクした食感です。

 

「モチッ」とした「ジューシー」な生地というんでしょうか。一般的な「パン生地」でなく、「ナン」に近い食感です。これが絶妙にカレーと合うんですよね。まさに他に無い味、食感だと思います。

カレーもそんなに辛くないので、お子さんでも大丈夫と思います。辛いのがお好きな方には「辛口」もあります。(外観が丸い)

こんな方にオススメ

□ カレーパンの底力を知りたい方

□ 昔ながらのパンを食べたい、食べさせたい方

□ 堀切菖蒲園のお土産に

 

店名:堀口ベーカリー

場所:東京都葛飾区堀切4-9-4

(京成堀切菖蒲園駅徒歩2分くらい)

堀口ベーカリーホームページ(ほりきり発見伝内)

http://www.horikiri-s.com/shop/00036.html


タグ:パン
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。