SSブログ

「行ってみたいお店防備録」中華トントン(JR宇都宮駅からチョット遠い) [備忘録]

え~今日2本目です。

いや、なんとなくですが・・・

旅爺さん さんからのご紹介のお店です。

(このお店でよかったですよね!?)

「中華トントン」さんです。

やっと、行けたんですが・・・

この日はお休みでした・・・鬱

月曜日は定休日。

事前に下調べをしてから行くように気をつけましょう。

 

店名:中華トントン


コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「行ってみたいお店防備録」讃岐うどん賞賛(京成押上線四つ木駅から徒歩で) [備忘録]

2kさん、このお店でよかったですか?

平和橋通り沿いにある「さぬきうどん 賞賛」さんです。

最寄りは京成押上線の四つ木駅からだと結構遠いです。

綾瀬駅か堀切菖蒲園駅から新小岩方面行きの京成タウンバス、

もしくは新小岩駅から亀有方面行きの京成タウンバスの「川端小学校前」停留所が便利。

ホント目の前です。

 

この日は運悪く準備中(営業終了?)の時間で食べることできず・・・

店頭がお出汁のスッゴイいい匂いだったんで残念でした。

 

昨日の記事にいただいた2kさんのコメントでわかったのですが、

営業時間が11時から14時までとのことですので、今度は早い時間に行きたいと思います。

いやぁ~ホント残念!

 

店名:さぬきうどん賞賛(しょうざん?)

場所:東京都葛飾区東四つ木2-18-4 


コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

「行ってみたい店防備録:ナゾの店名」焼肉サラリーマン(日暮里駅) [備忘録]

谷中にあるナゾの店・・・

 

その名も「焼肉サラリーマン」

・・・どんな店か想像もつきません

店員が7:3分けの髪型でスーツ着てるとか・・・

接客用語がビジネス口調とか・・・

そもそも美味いのか・・・

行ってみたいのですが、どうなんでしょうか?


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

「行ってみたい店防備録:乱歩マニアが集う店?」乱歩゚」(千駄木駅) [備忘録]

千駄木駅近くにこの店はあります。

「乱歩゚」←」「゚」に注目ください。

言わずもがな、江戸川乱歩の作品に登場する「D坂」=「団子坂」に近い場所にあります。

 

な、正面

が、店の案内です。

谷中に住んでいたとき数回行きましたが、最近いってないな・・・

また行ってみます。

 


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「行ってみたい店防備録:ナゾの100円バーガー」立石バーガー(京成本線堀切菖蒲園駅) [備忘録]

うちの近くのナゾの店です。

「立石バーガー」

営業はしているらしく、人が入っていきました。きっとお店の方でしょう。

値段は安い(100円)だそうなので、ここも今度行ってみます。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

「行ってみたい店防備録:コーヒーラーメンって?」亜呂摩(京成本線お花茶屋駅、京成本線堀切菖蒲園駅) [備忘録]

自宅の近所に「コーヒーラーメン」を出す店があると教えてもらいました。

なんと、「石ちゃん」が来て食べていったそうな。

最近うちの近所、よくTVの取材で「石ちゃん」が来るなぁ~焼酎飲んだり、コロッケ食べたり・・・「花まるマーケット」もポテトサラダで取材に来たそうで。

コーヒーラーメンは、「亜呂摩」という店にあるとのことでした。

そう言えば、そんな店があったと思いだし行ってみました。

 

コレダ!そういえば、1年くらい前にラーメンを食べた記憶があるけど普通の店だったし・・・

今日は休みでした。せっかくなのでメニューを見ると・・・

コーヒーラーメン・・・無い・・・

ないじゃん!普通のラーメン屋じゃん!ガセか??

家に帰って調べてみると、隣駅の近くに本店(?)があるそうです。

で、行ってみました。

こっちも休みカヨ!!

でも、入口の庇に「コーヒーメン」の文字が!

というわけで、また開いていそうなとき行ってみます。

参考にしたホームページ:

デイリーポータル:スープも麺もコーヒーの「コーヒーラーメン」

寄食の館(←おもしろい。ためになりました。)


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(2) 
共通テーマ:旅行

長年のナゾがついに解けた!(上野付近) [備忘録]

今回は食べ物ネタで無いんですが。

「うな丼」を食べたあと、ぶらついていると・・・ン、踏み切り?上野で??

近づいて左は、

線路?危険?

おー、地下に向かってる!ってことは右は??

あ、銀座線の電車が!ということは、地下鉄はここから入ってたんですね!

三球師匠!ついに長年のナゾが解けました。これで夜もぐっすり眠れますよ。

しかし、上野のこんなところに車両基地があったとは。驚きです。

また、手前を見ると・・・

「警察犬会館」、「日本警察犬協会」と。

普通の建物に見えますが、中に入ると、警察犬がわんさかと働いて居るんでしょうか?引退した警察犬が天下りでメガネかけて事務作業をしてたりして・・・


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「この店、どこから入ればいいの?第2回」 (上野駅) [備忘録]

えー前回、入り口がわからなかったお店の続きです。

「新東洋」という看板はある。

けど一階は違うお店・・・

周囲をぐるぐる回ると、

あ、看板発見! 「東洋」の文字が。近づくと・・・

なんか、美味しそうです。で、時計をみると・・・16時05分・・・

あー終わってる!

ということで、入れませんでした。次回こそ、入りたいと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「この店、どこから入ればいいの?」 (上野駅) [備忘録]

上野のアメ横って、楽しいですよねぇ。

海産物に洋服、靴、スポーツ用品や飲食店など、雑多な雰囲気が他には無いと思います。

店先を見るのが忙しく、普通はあまり上を見ることは無いのですが、この看板を見て、

   

「新東洋」というお店ですが、どう見ても1階は靴屋さんです。

上は山手線のガードだし。

「さあ、ココで問題です!」(アタック25児玉さん風に)

沢木さん(って誰だよ)「この看板のお店、いったいどこから入るのでしょうか?次の中から選んでください。」

①靴屋さんの奥に入口がある

②昔は店があったが、無くなった。看板だけが残っている

③正面には入口は無く、別の場所に入口がある

 

どうみても③です。ありがとうございました。(続きはまた書きます)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

「やきとり番長」への挑戦 予告編 (上野駅) [備忘録]

上野近辺を歩いていて見つけました。

「やきとり番長 ダイナミックT」

ダイナミックはまだわかるけど「T」ってなんだろ?店長のイニシャル?とり?たまご?

なんかわからないけど、気合の入った看板&ネーミングですね。

やきとりの文字が無ければ、何のお店かわからないと思います。

や、飲食店かどうかもわからないのでは??

で、看板を良く見ると・・・

えー、「ダ」の点々には「ニワトリ」がいますが、「T」のヨコにもなにか・・・

 

「ブタ」??

「やきとり屋とちゃうんか!?」

店名といい、看板といい、ナゾの多い店です。

夜やっていそうなので、店長さん(番長さん?)にイロイロ聞いてみたいと思います。

 では。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。