SSブログ

「バームクーヘンカツサンド」カフェねんりん屋(羽田空港第2ターミナル出発ゲート内) [東京:羽田空港]

以前、「バームクーヘンサンド」っていう奇食なもの食べたことあるんですが、 

羽田空港第2ビルで久々にそのお店の前を通ると・・・

1.JPG

これがそのお店「カフェねんりん屋」さんです。

(以前の記事はコチラ:「バームクーヘンサンド」カフェねんりん屋(羽田空港第2ターミナル出発ゲート内))

2.JPG

なんか、新しいメニューが・・・

くぅっ・・・積極的な事業展開ですな。

これはやっぱ試したほうがいいかもってことで

3.JPG

「バームクーヘンカツサンドイッチ」のセット(800円、単品だと600円)

5.JPG

見た目は前のと同じ。大きさも同じで比較的に小さめです。

6.JPG

横から。甘物と揚げ物って基本的に相性はいい筈なんですけどね。

7.JPG

なんかね・・・胡椒もたっぷりで徐々に違和感が・・・

8.JPG

カツのソースはアジアンなスイートソースって奴ですね。

少し甘くって酸味があってナンプラーっぽい風味。

 

で、お味ですけどね、こういった組み合わせもアリという心の広い方におススメ。

4.JPG

今回一番美味かったのは「しっかり目」のバームクーヘンのお試しカットサービスだったかも・・・

バームクーヘンはホント美味しいのでお土産にも是非是非!!

9.JPG

だって、こんなに美味しそうなんですよ~

 

店名:カフェねんりん屋

場所:羽田空港第2ターミナル出発ゲート内


nice!(21)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「天丼と金龍かき揚げ」葵丸進(浅草駅):2回目 [東京:台東区(浅草~田原町)]

久々に浅草で天丼食べたくなったんで行ってみました。

1.JPG

「葵丸進」さんです。

1年半ぶりですな。

(以前の記事はコチラ:「ミスター味っ子のかき揚げと同じだ!」葵丸進(浅草駅))

前回はすさまじい大きさのかき揚げに苦戦したんで、今回はノーマルな

2.JPG

「天丼」(1680円)と「赤だし」(230円)を注文。

なぜか浅草の天ぷら屋さんって味噌汁類が別メニューなんですよね・・・

6.JPG

天ぷらはえび、いか、きす、ししとう。

ごま油の香りがたまりませんね。味わいも見た目よりずっと軽くってサクサク。

味付けも色合いよりずっと薄めで食べやすいですよ。

ま、3人で来たんでやっぱり名物を食べておこう、って「金龍かき揚げ」(1980円)を注文しました。

3.JPG

やっぱ・・・デカイ!!

これの天丼ってやっぱり無謀な大きさに感じちゃいます。

4.JPG

デカくって厚い・・・

5.JPG

天つゆにつけると崩れちゃいました。

具は小エビ、貝柱、イカだったかと。(うろ覚え)

3人で食べても多かった・・・

美味しいんですけど、さすがに大きいので少し飽きちゃうんですよね。

あ、若い方は是非食べてみてください~

ワタシは遠慮します。 

 

店名:葵丸進

場所:東京都台東区浅草1-4-4


タグ:天丼
nice!(17)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「富乃宝山」本格焼酎(芋)@西酒造 [酒(芋焼酎)]

「ロックで飲みたい焼酎」とよく言われている銘柄ですね。

大人気の商品でプレミア価格でよく売っているのを見かけます。

芋焼酎の中では軽やかで飲みやすい味わいでワタシも気に入ってマス。 

香りも楽しめるので飲み方はやっぱり、ロックですね~

この蔵元、いろいろなチャレンジをされていて、

どんな焼酎が出てくるのか楽しみでもあります。

■ラベルデータ
銘柄:富乃宝山(とみのほうざん)
原材料名:薩摩芋(南薩産黄金千貫)、米麹(黄麹)
アルコール分:25度
蒸留方法:常圧単式蒸留
酒類:本格焼酎(乙種)

西酒造 株式会社
鹿児島県日置市吹上町与倉4970-17


nice!(9)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「鍋焼きうどん」アサヒ(伊予電鉄松山市駅) [愛媛]

ANAの機内誌で紹介されていたお店がですね~

「超ツボ!」でした。

って事で仕事が終わったんで速効松山に移動っ!

でやってまいりました。

1.JPG

「アサヒ」さんでございます。

松山の「鍋焼きうどん」のお店2強の一角だそうです。

もうひとつのお店は近くにある「ことり」さんというお店です。

どうやらそれぞれ味に個性があるそうで、

「アサヒ」さんは甘めのお出汁(中国地方に近い味?)

「ことり」さんは少し塩気あるお出汁 (関西地方に近い味?)

どちらも営業時間は短めみたいなのでご注意を!

店内はまごう事なき昭和テイストでした。

注文して、物が来たらお代と引き換えなシステム。

2.JPG

「いなり寿し」(1皿200円)を食べながらうどんが来るのを待ちます。

6.JPG

いなり寿しの中はこんなのです。

3.JPG

で、やってきました~

アルミ鍋っていうのがたまらんですな。

お値段は450円。玉子が入ると500円です。

4.JPG

具はかまぼこ、ちくわ、あげを刻んだもの、肉(牛)、ネギです。

お出汁は評判どおり甘め。っていうかすっごい甘さかも知れません。

新山口駅の肉うどんも結構甘めですがそれ以上かも。

うどんはやわらかく、これも中国地方のものに似ていますね。

5.JPG

この甘い汁とうどんがベストマッチですわ。

あまりに美味いので全部飲んじゃいましたよ。

こりゃいいですよ。うん。

7.JPG

お店を出て、右に入るとすぐ見えるのが「ことり」さん。

こちらは既に営業が終わってました。

この次来たときは、はしごして比べてみたいですね。 

 

店名:アサヒ

場所:愛媛県松山市湊町3-10-11


タグ:うどん
nice!(19)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「ひと切れ一六タルト」一六本舗(愛媛土産) [愛媛]

愛媛銘菓といえば「タルト」ですよね~

ってことで、駅でバラ売りのがあったんで車中で食べてみました。

2.JPG

「ひと切れ一六タルト」(1個95円)です。

一六タルトも好きですが、ハタダの「栗タルト」も好き。

1.JPG

この「のの字」なルックスが特徴。

餡子からほのかに柑橘系の香りがしてきます。

小さいころ、お土産によくもらっていたので、「タルト」というとこの形って思っていたので、

ケーキ屋さんの「タルト」を見たときの衝撃は計り知れませんでしたよ。

まったく違いますよね。

 

店名:一六本舗

場所:愛媛県松山市東石井1-2-20


タグ:お土産
nice!(16)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「じゃこ天うどん」うどんかけはし 新居浜店(新居浜駅) [愛媛]

今日は飛行機と電車を乗り継いで愛媛県は新居浜にやってきましたよ。

丁度お昼だったんですが、駅前にはラーメン屋さんとうどん屋さんのみ。

今回は

1.JPG

「うどんかけはし 新居浜店」さんに入ってみました。

駅の真横なんですぐ見つかります。

中に入ると、ワタシの様なビジネスマンだらけ~

仲間が多いと安心しますな。

席についてうどんを注文。入り口近くにセルフでとるおでんがあったんで

2.JPG

2点ほど取って食べながらうどんを待ちます。(1コ100円)

なかなかウンマイですな。

3.JPG

で、「じゃこ天うどん」(420円)がやってきました。

4.JPG

お出汁は澄んでいてほんのり甘いタイプ。

うどんはつるつるタイプでしたよ。

具のじゃこ天のシャリシャリした骨の食感がいいですね。

愛媛に来たって気がします。

 

店名:うどんかけはし 新居浜店

場所:愛媛県新居浜市坂井町2-3-45


nice!(18)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「パスタランチセット」アフタヌーンティー・ティールーム 上野アトレ (JR上野駅構内) [東京:台東区(上野駅~上野公園)]

上野駅もだんだんオシャレ空間化してきている今日この頃・・・

オッサンなワタシも思い切って入ってみましたよ。

1.JPG

「アフタヌーンティー・ティールーム 上野アトレ」さんです。

あんまり、得意な雰囲気のお店では無いんですが、ゆったりした明るめの店内は居心地いいですよ。

 

丁度ランチタイムだったんで「パスタランチ」のセット(1260円だったかと)

2.JPG

この日はトマトソースとスパイシーチキンのパスタでしたよ。

パンとドリンク付きでした。

3.JPG

なかなかのお味。っていうか美味いですよ。

パンも美味しい。っていうかこのパン買って帰りたかったくらいです。

飲み物は紅茶にしてみました。

ポットで来るので数杯飲めてお得感もバッチリ!!

パンも売っているので、好きなのを買って中で飲み物注文してここで食べてもいいかも~

 

店名:アフタヌーンティー・ティールーム 上野アトレ

場所:東京都台東区上野7-1-1 アトレ上野 1階


nice!(19)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

「三元自然豚の厚切り肩ロースオーブン焼きロゼ色仕立て」デニーズ堀切店(京成本線堀切菖蒲園駅) [ファストフード・チェーン店]

なんか、また来ちゃいました。

1.JPG

「デニーズ堀切店」さんです。

いえ、子供入れて総勢8名で入れるお店ってうちの近所じゃこちらくらいなんですよね。

ま味もいいし、今回は

4.JPG

「三元自然豚の厚切り肩ロースオーブン焼きロゼ色仕立て」(1280円)です。

なんか、メニュー名長い・・・

3.JPG

特徴はこの「ロゼ色」な豚肉!!

決して生ではないそうです。調理方法でこうなるとか。

結構なボリュームがあり、食べ応えありそう。

2.JPG

何種類かソースが選べます。

ワタシは大根おろしとわさびのソースでいただきました。

結構な量があったんですが、肉は柔らかくソースのおかげもあり、パクパクいけちゃいます。

なんか、期待以上に美味かったですよ。 

 

店名:デニーズ堀切店

場所:東京都葛飾区小菅2−21−12


nice!(19)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「鳥軟骨つくね焼(温泉卵付)と酎ハイ」千住の永見@北千住 [ 東京:下町居酒屋]

北千住って有名な居酒屋が多いんですが、その中でも有名なお店です。

「千住の永見」さんです。

駅からも近いし、席数が多いから待たずに気軽に入れるいいお店です。

店内はいつもにぎやか。気兼ねなく話ができます。

お一人様でもカウンターに座れば自分の世界に浸って好きなペースで飲めますよ。

 

このお店、いろいろ名物料理がありますが、その中でもいつもいの一番に頼むのが

 「鳥ナンコツのつくね焼き(温泉玉子付)」(470円)と酎ハイ(350円)

です。酎ハイは炭酸+レモンなスッキリとドライなタイプ。

これでゴキュゴキュ飲んで、次に頼むのは

もうひとつの名物「千寿揚げ(にんにくなし)」(470円)

一人ならこれでおなかも満足です。

あ、梅ワインも口当たり良く美味いんでお試しを。 

 

店名:千住の永見

場所:東京都足立区千住2-62


nice!(18)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「たたきとサッポロ黒ラベル」伊勢@神田 [ 東京:下町居酒屋]

さて、神田で一杯したいときいくお店は

神田駅のガード下にある「伊勢」さんです。

(お店の方も写真に入っていただけました。ありがとうございます。)
※この写真は9月ごろ撮ったものです(;・∀・)

こちら、昼間は親子丼のお店、夜は焼き鳥を楽しむ、そんなお店。

1Fはカウンターですが、2Fはテーブル席。

が、昇る階段の狭いこと狭いこと・・・

おまけに天井低い、けど妙に落ち着く場所ですね。

 

ここではやっぱり

「たたき(半生)」が定番のつまみかと。

つくね焼きに甘めのタレが掛かっているたまらない一品。

酒は「サッポロ黒ラベル」がデフォ。

〆は漬け物ですな。

これでサッパリしたとこで、2件目に行くのもよろしいかと(笑)

 

■お昼の親子丼はコチラ
「とろとろ玉子の親子丼」伊勢(神田駅)

店名:伊勢

場所:東京都千代田区鍛冶町2-13-17


nice!(19)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。