SSブログ

「たたきとサッポロ黒ラベル」伊勢@神田 [ 東京:下町居酒屋]

さて、神田で一杯したいときいくお店は

神田駅のガード下にある「伊勢」さんです。

(お店の方も写真に入っていただけました。ありがとうございます。)
※この写真は9月ごろ撮ったものです(;・∀・)

こちら、昼間は親子丼のお店、夜は焼き鳥を楽しむ、そんなお店。

1Fはカウンターですが、2Fはテーブル席。

が、昇る階段の狭いこと狭いこと・・・

おまけに天井低い、けど妙に落ち着く場所ですね。

 

ここではやっぱり

「たたき(半生)」が定番のつまみかと。

つくね焼きに甘めのタレが掛かっているたまらない一品。

酒は「サッポロ黒ラベル」がデフォ。

〆は漬け物ですな。

これでサッパリしたとこで、2件目に行くのもよろしいかと(笑)

 

■お昼の親子丼はコチラ
「とろとろ玉子の親子丼」伊勢(神田駅)

店名:伊勢

場所:東京都千代田区鍛冶町2-13-17


nice!(19)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 19

コメント 8

たろう

たたき美味しそう!!
ビールも進みますね(^^)
by たろう (2008-04-14 06:32) 

Rchoose19

焼き鳥屋さんだけに、おしんこも串刺し?
食べやすそうでナイスです(=^・^=)
サッポロ黒ラベル、すきです(*^_^*)
by Rchoose19 (2008-04-14 08:39) 

いけ麺

ガード下のお店は、庶民的で個性的なお店が多いですね。
たたき、うんまそう(^-^)
by いけ麺 (2008-04-14 08:54) 

いとお

いいです!
こういう感じのところ行きたい!(^^)!
by いとお (2008-04-14 11:57) 

うつぼ

たたきも美味しそうですが、つけものの串がグーですね。
これならビールのあとに日本酒キューッがよさそう。。。
こういう記事を見るにつけ、きくぞうさんと下町で一杯お手合わせいただきたくなっております。(^^)

by うつぼ (2008-04-14 20:57) 

lovin

神田、ちょっと憧れ。。
お漬物になんとも惹かれます。。
by lovin (2008-04-15 22:35) 

ベアトラック

タイミングが悪いのか・・・ここはいつも素通りしていました。
来週、大阪出張から東京に入って、久し振りに神田で一泊する予定ですので、行けたらいいなぁ~・・・

by ベアトラック (2008-04-16 05:52) 

ドクトルパンダ

おぉ!ここがお勧めの親子丼のお店ですな!
by ドクトルパンダ (2008-04-16 20:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。