SSブログ

「雨後の月」特別純米酒@相原酒造 [酒(日本酒)]

新幹線に乗る前に買って車中で飲んでみました。

選んだ理由は、昔住んでいた場所の近くの酒造会社さんだったんで。

結構個性的な香りで印象に残りました。

プリンのカラメルソースのような、とでも言いましょうか。

純米酒でこうなんですから、吟醸酒の香りも試してみたいですね~

■ラベルデータ
銘柄:雨後の月 特別純米酒
原材料名:米、米麹
精米歩合:60%
日本酒度:-
酸度:-
アルコール分:15度以上16度未満
製造方法:純米酒

杜氏:-

相原酒造株式会社
広島県呉市仁方本町1-25-15


nice!(12)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 3

うつぼ

車中で呑むとは私のお株を奪われたような気分。。。
まさか四合瓶ぢゃないでしょうね。(ーー;)
純米酒なら確実に私好み、と思われます。
by うつぼ (2008-04-13 23:26) 

ペンタ

10年以上前のことですが、この酒を地元・広島市内で探しましたが、かなりの酒屋さんが知りませんでした・・・昔から・広島というと賀茂鶴に代表される、燗酒が主流だったせいかもしれません。ここ数年は広島の酒でも、吟醸で飲みやすいお酒が増えていますね^^
by ペンタ (2008-04-14 12:52) 

ドクトルパンダ

プリンのカラメルソース?
某百貨店の大九州展で焼酎を買い込んじゃったゾ!
by ドクトルパンダ (2008-04-16 20:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。