SSブログ

「鍋焼きうどん」アサヒ(伊予電鉄松山市駅) [愛媛]

ANAの機内誌で紹介されていたお店がですね~

「超ツボ!」でした。

って事で仕事が終わったんで速効松山に移動っ!

でやってまいりました。

1.JPG

「アサヒ」さんでございます。

松山の「鍋焼きうどん」のお店2強の一角だそうです。

もうひとつのお店は近くにある「ことり」さんというお店です。

どうやらそれぞれ味に個性があるそうで、

「アサヒ」さんは甘めのお出汁(中国地方に近い味?)

「ことり」さんは少し塩気あるお出汁 (関西地方に近い味?)

どちらも営業時間は短めみたいなのでご注意を!

店内はまごう事なき昭和テイストでした。

注文して、物が来たらお代と引き換えなシステム。

2.JPG

「いなり寿し」(1皿200円)を食べながらうどんが来るのを待ちます。

6.JPG

いなり寿しの中はこんなのです。

3.JPG

で、やってきました~

アルミ鍋っていうのがたまらんですな。

お値段は450円。玉子が入ると500円です。

4.JPG

具はかまぼこ、ちくわ、あげを刻んだもの、肉(牛)、ネギです。

お出汁は評判どおり甘め。っていうかすっごい甘さかも知れません。

新山口駅の肉うどんも結構甘めですがそれ以上かも。

うどんはやわらかく、これも中国地方のものに似ていますね。

5.JPG

この甘い汁とうどんがベストマッチですわ。

あまりに美味いので全部飲んじゃいましたよ。

こりゃいいですよ。うん。

7.JPG

お店を出て、右に入るとすぐ見えるのが「ことり」さん。

こちらは既に営業が終わってました。

この次来たときは、はしごして比べてみたいですね。 

 

店名:アサヒ

場所:愛媛県松山市湊町3-10-11


タグ:うどん
nice!(19)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 19

コメント 9

鉄道美術館館長♪

四国のうどん屋さんは、セルフサービスでおにぎりや稲荷寿司等が食べられるんですねぇ。
by 鉄道美術館館長♪ (2008-04-20 09:21) 

いとお

なんともいい感じのお店ですね!!
鍋焼きうどん!おいしそぉ~(^¬^)
by いとお (2008-04-20 09:35) 

lovin

鍋がかわいい!!
by lovin (2008-04-20 10:56) 

ユキ

鍋がいいですね~!!
だけど、れんげを使ったときの音を想像すると
・・・・・。
by ユキ (2008-04-20 11:11) 

甘党大王

レトロ?の雰囲気ガンガンの(*^^)v
美味しそうなお店です~。
by 甘党大王 (2008-04-20 11:56) 

うつぼ

鍋焼きというと海老天が入っているイメージですが、ところ変われば、、、ですね。激務のご様子ですが出張先で美味しいものが食べられるきくぞうさんが羨ましいっす。(^_^.)
by うつぼ (2008-04-20 19:25) 

ベアトラック

最近はお蕎麦ばっかりだったので、久々にうどんも食べたくなってきましたよ~
by ベアトラック (2008-04-20 21:03) 

Rchoose19

おいなりさんが、美味しそうですね~~。
中身が混ぜご飯なんですねぇ♪
甘いおつゆの、おうどんって、ちょっと怖いもの見たさもありますね!

by Rchoose19 (2008-04-20 21:35) 

nao

アルミ鍋っていうのが、グッときますね。
暖かくなってきましたが、鍋焼きうどん、食べたくなりました。笑
by nao (2008-04-21 16:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。