SSブログ

「七田」本格焼酎(酒粕)@天山酒造 [酒(焼酎)]

佐賀の有名な酒蔵「天山酒造」さんがつくられているちょっと変わった焼酎です。

この焼酎、なんと清酒の大吟醸酒粕を使ってつくられた焼酎なんです。

グラスに注ぐと吟醸香が立ち上がってきます。

口に入れるまでは清酒そのものに感じるんですが、キレの良さはまさに焼酎!

という不思議な味わい。

 

限定品らしく、手に入りにくいのが難点ですが、 

焼酎嫌いの方にも試していただきたい一品です。

うつぼさん、一寸どうですか? 

 

■ラベルデータ
銘柄:七田(しちだ)
原材料名:大吟醸酒粕
アルコール分:25度
酒類:本格焼酎(乙種)

天山酒造株式会社
佐賀県小城市小城町岩蔵1520


nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「おでん」うまか屋台海幸(福岡空港) [福岡:福岡空港・お土産]

福岡空港に到着。

なんか、急におでんが食べたくなったんでコチラのお店に行ってみました。

1.JPG

「海幸 空港店」さんです。

出るとき初めて気がつきましたが、前回入ったこのお店と中で繋がっていました。

(前回の記事:「玄海荒炊き定食」海幸空港店(福岡空港))

お酒もいろいろあって更につまみも豊富。酒飲みにはタマランお店ですな。

4.JPG

まずは、「おでん」(一品160円)と壱岐焼酎(麦)の「青一髪」水割り(530円)

3.JPG

おでんは厚揚げ、大根、じゃこ天

2.JPG

で、追加で「とり天」(580円)をば。

ポン酢でいただきました。

で、まったりと飲んでいると・・・

いやぁ~こういう時間っていいですね。

心から落ち着きますよ。

時間があればもう一杯行きたかったんですが、出発の時間が来ちゃいました。

この次は芋焼酎の「不二才」か日本酒の「寒北斗」あたりを飲みたいですね。 

 

店名:うまか屋台海幸(海幸空港店)

場所:福岡市博多区下臼井767-1 福岡空港第2ターミナルビル3F


タグ:おでん
nice!(19)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。