SSブログ

「天丼と金龍かき揚げ」葵丸進(浅草駅):2回目 [東京:台東区(浅草~田原町)]

久々に浅草で天丼食べたくなったんで行ってみました。

1.JPG

「葵丸進」さんです。

1年半ぶりですな。

(以前の記事はコチラ:「ミスター味っ子のかき揚げと同じだ!」葵丸進(浅草駅))

前回はすさまじい大きさのかき揚げに苦戦したんで、今回はノーマルな

2.JPG

「天丼」(1680円)と「赤だし」(230円)を注文。

なぜか浅草の天ぷら屋さんって味噌汁類が別メニューなんですよね・・・

6.JPG

天ぷらはえび、いか、きす、ししとう。

ごま油の香りがたまりませんね。味わいも見た目よりずっと軽くってサクサク。

味付けも色合いよりずっと薄めで食べやすいですよ。

ま、3人で来たんでやっぱり名物を食べておこう、って「金龍かき揚げ」(1980円)を注文しました。

3.JPG

やっぱ・・・デカイ!!

これの天丼ってやっぱり無謀な大きさに感じちゃいます。

4.JPG

デカくって厚い・・・

5.JPG

天つゆにつけると崩れちゃいました。

具は小エビ、貝柱、イカだったかと。(うろ覚え)

3人で食べても多かった・・・

美味しいんですけど、さすがに大きいので少し飽きちゃうんですよね。

あ、若い方は是非食べてみてください~

ワタシは遠慮します。 

 

店名:葵丸進

場所:東京都台東区浅草1-4-4


タグ:天丼
nice!(17)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 17

コメント 7

lovin

若くないので、名物は遠慮しときます!(笑)
でも天丼はたまに食べたいっ!
by lovin (2008-04-21 00:37) 

Rchoose19

ここの山は標高が高かったようですね(^_-)-☆
by Rchoose19 (2008-04-21 08:34) 

いとお

すんごいかき揚ですね!!
おいしそぉ~
だけど確かに飽きるかも。。(^^;
by いとお (2008-04-21 11:23) 

nao

ものすごいボリュームですねっ。
美味しそうだけど、食べ過ぎるともたれそう・・・(^-^;
私も遠慮しておきます。笑
by nao (2008-04-21 16:39) 

うつぼ

普通のかき揚げなら寄席に行った時買うことがありますが、最近は専ら三定ですねえ。浅草の天ぷらは元気なときしか最近食べられない自分をヒシヒシと感じます。。。
by うつぼ (2008-04-21 23:22) 

ドクトルパンダ

メタボを宣告されて以来、天丼もカツ丼も絶っておりますのじゃ!T-T
by ドクトルパンダ (2008-04-22 16:07) 

はまちゃん

やっぱり名物の金龍かき揚げを食べてみたく
なりますよね。
一人じゃさすがに… みんなで行きたいですね。
by はまちゃん (2008-04-22 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。