SSブログ

「とんしおラーメン」らーめん五丈原(札幌市電東本願寺前) [北海道:道央(札幌)]

温泉から帰り、一息ついたので夜食のラーメンを食べにでかけました。考えたら、サウナに入った意味がなかったんですけど・・・

以前来たとき美味しかった記憶がある「らーめん五丈原」にいってみました。

少し肌寒い中、混んでいるか、と思ったら行列は無く、席も空いていました。運がいい。

さっぱり目の「とんしお」を。さっぱりとしてとんこつっぽくないです。とはいってもコクはある、不思議な感じです。麺は札幌ラーメンにしては細い&まっすぐな方だと思います。

チャーシューは脂身の多いタイプで大きく薄いタイプでとろけます。

夜食にラーメンはしばらく絶っていたのですが、やぱり美味しいです。酔った後ではなおさらですね。

ほとんどの方がこの「とんしお」と「チャーシューおにぎり」(150円)を注文していました。これがでかいんです。セブンイレブンのおにぎり2つ分?はあるんではないでしょうか。チャーシューの炊き込みご飯みたいな感じです。

おなかが空いていたらが食べたかったんですが今回は断念しました。もし、行かれたら是非食べてみてください。

お店は夕方からあいてるみたいなので、タイミングとしてはやっぱり夜食でしょうか?

店名:らーめん五丈原

場所:北海道札幌市中央区南7条西8丁目  


タグ:ラーメン
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。