SSブログ

「とろとろ玉子の親子丼」伊勢(神田駅) [東京:千代田区(神田)]

神田駅で乗り換え時に食事をするとき、「近い」、「早い」、「美味しい」、「安い」お店があります。

神田駅北口(JRと銀座線の乗換え口近く)の焼き鳥「伊勢」です。

こちらが、ガード下の入口です。

お昼時は混んでいますが、回転がいいのですぐ入れます。(自分も早く出なきゃいけないんですが)ガッと食べてサッと出るのが、ここでの作法といったところでしょうか。

お店に入ると、「大盛りですか?普通盛りですか」、「お吸い物を付けます?」と声を掛けられます。私はいつも「大盛り」、「お吸い物付き」にしてます。

 

これが、「親子丼(大盛り)」(780円)+「お吸い物」(100円)です。

食べ方のコツがあります。「伊勢」さんのホームページをご覧ください。

「伊勢ホームページ」http://www.ise-honten.com/home.htm

「美味しい食べ方」http://www.ise-honten.com/home.htm

玉子はとろとろの半熟です。汁は多めでご飯全体に充分に染み渡っています。

こんなとろとろ加減です。

鶏肉も美味しいんですが、やっぱり玉子が美味いと思います。甘辛の味と玉子の食感がいい、ちょっとおじや風な親子丼です。

神田以外に何店舗かあります。

こちらが「御徒町店」。

神田にはないメニューがあります。

何度か行きましたが、神田の方が美味しい気もします。

御徒町はゆったりしていておちついた雰囲気です。

大人数で行くときは「御徒町」、一人で食べるときは「神田」でしょうか。

 店名:伊勢本店

場所:東京都千代田区鍛冶町2-13-17


nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。