SSブログ

「今日8月4日は「土用の丑の日でした。」鮒忠 東上野店(上野駅) [東京:台東区(東上野)]

昼食をとる店を探していると、「土用丑の日」の張り紙が。そっかー今日(8月4日)は丑の日なんだ・・・でも、先月も丑の日があったような気がするけど・・・まあ、鰻は好きなので食べよう!ということで、「うな丼」を食べることにしました。

なんか夏の丑の日は今年と再来年は2回あるみたいですね。

イイ感じの外観です。そういえば、ウチの近所にも鮒忠というお店がありました。チェーン店なんでしょうか?

店に入り、うな丼(900円)+ごはん大盛り(50円!)と肝焼き(150円・本)を注文しました。何で大盛りにしたかというと、朝ご飯を食べ忘れたからです。

これがうな丼(大盛り)です。肝吸いと漬物が付きます。

うなぎアップ。しかし、いまどきごはん大盛り50円増しとは安いです。

こちらが肝焼き。苦味がイイです。

ご飯の量はハンパ無く多かったです。はっきり言って、食べ過ぎました。今、夜の8時ですが、全然おなかが減ってません。今日の夜はビールだけで済みそうです。

これで夏を乗り切れることでしょう。というか、今日を(一食で)乗り切れそうです。

店名:鮒忠 東上野店

場所:東京都台東区東上野5-7-4


タグ:うなぎ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。