SSブログ

「ベーコンエッグ&厚切りバタートースト」上島珈琲店 神戸空港店(神戸空港) [兵庫]

神戸空港

1.jpg

「上島珈琲店 神戸空港店」さん

2.jpg

3.jpg

「ベーコンエッグ&厚切りバタートースト」(580円)

ドリンクはミルクコーヒー

4.jpg

こういう厚切りは久しぶり。

耳まで柔らかいのはホント。やわやわというかフワフワというか。蜂蜜かけても美味しいですよね。

5.jpg

ベーコンエッグって、パンにもご飯にも合いますよね。

ソースかけてご飯と食べる方が好きかも。

6.jpg

ミルクコーヒーも美味しく、なかなか充実した朝食でしたよ。

この日は空港全体がすさまじく混んでいたのでゆっくり出来ずちょいと残念でした。

店名:上島珈琲店 神戸空港店

場所:兵庫県神戸市中央区神戸空港1 空港ターミナルビル3F


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「ホント餃子しか無いお店。日本酒もありません。」ぎょうざ専門店 ひょうたん三宮店(三ノ宮駅) [兵庫]

今日も三ノ宮。

場所はガード下です。ここらあたりは魅惑的なお店多くって楽しいですね。

雰囲気的には昔の近鉄京都駅のガード下+御徒町~上野間ガード下をもっと狭くした様なとでも申しましょうか。

昔の秋葉原駅ガード下のパーツショップの方が雰囲気は似ているかも。

そんな中から

1.jpg

「ぎょうざ専門店 ひょうたん三宮店」さんに入ってみました。

入り口に

餃子しかございません Gyoza Only

日本酒はございません ビール、五加皮、泡盛のみ

という、スッキリしたお店。

まずは入店&オーダーで

2.jpg

「餃子(写真は2人前)」(370円×2)

もちろん、ビール付き(笑)

3.jpg

こちらは特に皮が美味しいと思いました。大きくは無いんですが、もっちりとした食感で好みです。

4.jpg

味噌だれを付けて食べました。

この味噌だれが三ノ宮あたりでは定番みたいですね。

こりゃ、ビールが進みますわ。

店名:ぎょうざ専門店 ひょうたん三宮店

場所:兵庫県神戸市中央区北長狭通1-31-37


タグ:餃子
nice!(9)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「鶏ガラスープの濃厚な醤油ラーメン」らーめん辻(つむじ)東門店(三ノ宮駅) [兵庫]

三ノ宮の続きです。

葱油鶏と餃子を食べてさらにぶらっとしていると

2.jpg

「らーめん辻(つむじ)東門店」さんを発見。

1.jpg

道路から少し入ったこっちが入り口。

なんか、夜中のラーメンってつい食べたくなっちゃいますよね。

ってことで入店。

食べたのは

3.jpg

「らーめん」(500円)に「煮玉子」(100円)です。

濃厚な鶏スープ+醤油な味

4.jpg

京都ラーメンっぽいスープに九州ラーメン(博多)の麺な組み合わせ。

スープは少し甘みを感じます。

ただ、このストレートな細麺とこのスープは微妙にミスマッチな様な……

麺そのものが強くないとスープがくどく感じちゃう気がします。

でもこの組み合わせってすっごく珍しいのでは。

5.jpg

こっちは立ち食いの店舗。

さすがに続けては無理で入店できず。

この次神戸に来た時のお楽しみですね。

店名:らーめん辻(つむじ)東門店

場所:兵庫県神戸市中央区中山手通1-17-6 フェニックスビル1F


タグ:ラーメン
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「餃子と葱油鶏」餃子専門店 祥雲(三ノ宮駅) [兵庫]

神戸三ノ宮の夜。

ぶらぶらしてると、

1.jpg

「餃子専門店 祥雲」さんを発見。

そういえば、三ノ宮は餃子のお店が多かった様な。

ちょっと入ってみることにしました。

カウンターに座り、まずは餃子を注文し、それまでのつなぎとして

2.jpg

「ビール」と「葱油鶏(うまいどり)」を注文です。

3.jpg

「葱油鶏」(380円)これが美味しいんですよ~

鶏肉+葱を油で絡めたシンプルなメニューなんですがやけにウマイ!

家でやる場合は鶏肉の代わりにシーチキンでも良いかも。

そして

4.jpg

「キャベツ餃子」(380円)が来ました!!

5.jpg

餃子はそこまで特徴無いです。

でも安心できる味。ビールに合う味です。

ここでは葱油鶏をつまみにビールを飲むのは外せないですね。

仕上げにあっさりラーメンっていうのもありましたよ。

店名:餃子専門店 祥雲

場所:兵庫県神戸市中央区加納町4-8-19 北上ホテル1F


タグ:餃子
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「ホテルの朝食バイキング」神戸東急イン レストラン シャングリ・ラ(三ノ宮駅) [兵庫]

三ノ宮のホテルに泊まった際の朝食です。

会場は1Fにある

1.jpg

「レストラン シャングリ・ラ」さん

2.jpg

朝食はバイキングです。お値段1300円

宿泊料とセットの料金だったので、現金は払っていませんが、結構なお値段ですよね。

3.jpg

いろいろ取ってみましたよ。

4.jpg

ゆでキャベツ&もやし、スクランブルエッグ、ベーコン&ソーセージ

5.jpg

塩焼きそば

と和風だか中華、洋風かわからないものを食べてふと、

「あんまり、神戸っぽく無い……」と反省して

6.jpg

「珈琲とクロワッサン」なものも食べましたよ。(デザート的に)

7.jpg

クロワッサンは美味しかったです。

神戸ってパン美味しいですよね。

朝は街中焼きたてなパンの香りの町ですよね。 

店名:レストランシャングリ・ラ

場所:兵庫県神戸市中央区雲井通6-1-5 神戸東急イン1F


nice!(8)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「素麺セット」大衆食堂 あさひや(姫路駅) [兵庫]

姫路に到着。

数年ぶりですがえらく変わってました。

そんななか、いまだ昭和な香りのするお店を発見しましたよ。

1.jpg

「大衆食堂 あさひや」さん

看板に寿司、和洋食とまぁ、多くのメニューのあるお店。

そんな中

2.jpg

「素麺セット」(700円)をいただきましたよ。

すっごく暑かったし、素麺の本場なのでこれを選択。

3.jpg

握り寿司はなかなか本格的な握り。

でも単品で食べるより

4.jpg

この素麺と一緒に食べると美味しさ倍増ですね。

5.jpg

素麺はさすが本場。コシがしっかりしていて美味しい。

しかし、トマトがまんま乗っている素麺ってあんまり記憶有りません。

みかんの缶詰とさくらんぼの缶詰はよく乗ってますけどね。

店名:大衆食堂 あさひや

場所:兵庫県姫路市駅前町238


nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「神戸こくのあるクリームチーズケーキ」コンディトライ神戸(神戸土産) [兵庫]

神戸土産です。(といいつつ新大阪駅で購入)

1.JPG

「神戸こくのあるクリームチーズケーキ」(1300円)

毎度のモンドセレクション金賞受賞です。

最近はこの賞、日本酒とかにも受賞されているものが多くってどの程度の権威かワカリマセンよね。

昔はギンビスたべっこどうぶつ位だった気がします。

でも、製造元のコンディトライ神戸さんっていろいろ魅惑的で美味しい品々がありますよね。

賞より会社に期待したい品です。

1.JPG

小さめの箱で常温で数日日持ちするのでお土産には最適ですね。

2.JPG

受賞のアピールがされた紙が入っています。

3.JPG

こちらが中身。

4.JPG

少し小さめ。でも

5.JPG

すっごく濃いいです。

濃厚です。コーヒーがよく合うと思います。

濃すぎるのか、切るのが大変でしたよ。

 

製造者:コンディトライ神戸(寿香寿庵)

所在地:兵庫県西宮市山口町名来1丁目7番19号


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「神戸バニラフロマージュ」コンディトライ神戸(神戸土産) [兵庫]

新大阪駅でお土産を探していると、サラリーマン2人組の会話が耳に入ってきました。

「ここ、ここ!!この間、この店のチーズケーキみたいなの買って帰ったらさ、やたら美味しいの」

「へ~じゃ、俺買って帰ろうかなぁ」

ですと。そんなに美味しいのなら、買ってみようと思い、

2.JPG

「神戸バニラフロマージュ」(1580円)を買って帰りましたよ。

1.JPG

あ、2人組の方が言っていたのはこちらの「神戸クリームチーズケーキ」みたいですが、

3.JPG

こっちの方が美味しそうだったの思わずこちらにしちゃいました。

4.JPG

色合いから期待させるヤツです。

5.JPG

表面、中、さらにその中と3層の味が楽しめます。

香ばしい表面

濃厚なチーズ風味

ふわふわなクリーム

素晴らしい三層構造ですよ。

こりゃ、確かに美味しい。買って良かったです。

がしかしこのお値段だと地元に帰れば小さめのホールケーキ買えちゃいますけどね。 

 

製造者:コンディトライ神戸(寿香寿庵)

所在地:兵庫県西宮市山口町名来1丁目7番19号


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「神戸ショコラタルト」コンディトライ神戸(神戸土産) [兵庫]

神戸土産ですが、関西空港で買っちゃいました。

1.JPG

「神戸ショコラタルト」(1365円)

2.JPG

このようなチョコの固まりがタルト形状になった物に見えますが、

原材料を見ると、チーズが一番最初(ってことは一番多い)んですよね。

3.JPG

でも、見た目はチョコ。

4.JPG

中身もチョコ。

濃厚なチョコケーキです。

なかなかの美味しさですが、小さめ&なぜ神戸かよくわからないのが難点かと。

でも、持ち歩きやすい&比較的日持ちする点は良いですよ。

 

製造者:コンディトライ神戸(寿香寿庵)

所在地:兵庫県西宮市山口町名来1丁目7番19号


nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「北坂たまごのたまごまるごとプリン」北坂たまご(淡路土産) [兵庫]

会社に来たお中元を頂きましたよ。

1.JPG

「北坂たまごのたまごまるごとプリン」

説明書曰く

「(前略)とれたて新鮮な「さくらたまご」を使用。割らずに中身を攪拌し、低温加熱法でプリン状にした、卵100%のスイーツです。」だそうです。

2.JPG

これだけ見ると、生玉子かゆで卵かですよね。

どこを見ても殻を割ったり穴を開けた形跡はありません。

もし、生玉子だったらって思っちゃいますが思い切って割ってみました。

3.JPG

中身は確かにプリンに見えますね。

一口食べて見ましたが、卵のまんまなので、甘みはありません。

茶碗蒸しという表現の方が適切かも。

で、説明書にあるように

4.JPG

カラメルシロップをかけてみました。

こうすると、プリンっぽくなりますね。

 

ここでパッケージを見ると・・・

5.JPG

「そうざい」になってます (;・∀・)

しかもパンフにそれを裏付けるように

こんな食べ方も・・・

・フルーツソースを付けて洋風スイーツに

・わさび醤油を付けて純和風に (;・∀・)

ですと (;・∀・)

 

ラーメンに入れても良いかもですな。

 

お店のホームページです↓

http://www.kitasakatamago.co.jp/

 

製造者:北坂たまご

所在地:兵庫県淡路市育波1304-1


タグ:お土産 奇食
nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。