SSブログ

「北坂たまごのたまごまるごとプリン」北坂たまご(淡路土産) [兵庫]

会社に来たお中元を頂きましたよ。

1.JPG

「北坂たまごのたまごまるごとプリン」

説明書曰く

「(前略)とれたて新鮮な「さくらたまご」を使用。割らずに中身を攪拌し、低温加熱法でプリン状にした、卵100%のスイーツです。」だそうです。

2.JPG

これだけ見ると、生玉子かゆで卵かですよね。

どこを見ても殻を割ったり穴を開けた形跡はありません。

もし、生玉子だったらって思っちゃいますが思い切って割ってみました。

3.JPG

中身は確かにプリンに見えますね。

一口食べて見ましたが、卵のまんまなので、甘みはありません。

茶碗蒸しという表現の方が適切かも。

で、説明書にあるように

4.JPG

カラメルシロップをかけてみました。

こうすると、プリンっぽくなりますね。

 

ここでパッケージを見ると・・・

5.JPG

「そうざい」になってます (;・∀・)

しかもパンフにそれを裏付けるように

こんな食べ方も・・・

・フルーツソースを付けて洋風スイーツに

・わさび醤油を付けて純和風に (;・∀・)

ですと (;・∀・)

 

ラーメンに入れても良いかもですな。

 

お店のホームページです↓

http://www.kitasakatamago.co.jp/

 

製造者:北坂たまご

所在地:兵庫県淡路市育波1304-1


タグ:お土産 奇食
nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 2

トータン

私は駄目ですが 家族が喜びそうです!
by トータン (2009-07-20 06:21) 

cocoa051

手のこんだプリンですね。
by cocoa051 (2009-07-20 08:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。