SSブログ

「牛すじねぎ玉のモダン焼」鶴橋風月阪急三宮駅前店(三宮駅) [兵庫]

三宮に到着しました。

数年前に美味しかった記憶のある洋食屋さんに行くとすでに行列・・・

ファーストフードに入るのもイヤなので今日は関西ならでは、のお店を探します。

すると・・・

 「創業60余年」という言葉に惹かれました。お好み焼だし。今日はここにします。

「鶴橋風月 阪急三宮駅前店」さんです。

席について、メニューを見ているとなんか、モダン焼にしたくなったので、

「牛すじねぎ玉モダン焼」(1050円)にしときました。

このお店、最初から最後までお店の方に焼いていただけます。待つだけでいいのですが、やることもないので、製作過程はこうなります。

①最初にお好み焼きの具材をまとめ、形を整えながら焼いていきます。
 具はキャベツと牛すじだけです。

②しばらくして、麺(たまご麺)、かつお節を乗せます。なんか、すっごい高さになってますよ。

③しばらくして、ひっくり返します。さらにこのまま・・・

④マヨネーズを塗り、その上にソースを塗って混ぜ合わせます。最後にねぎを大量に上からかけて出来上がり。

ねぎは乗せずに、混ぜて焼くタイプも選べますよ。

なんか、シンプルな材料&作り方なんですが奥深い味わいです。

キャベツがしんなりとしつつ、パリッとしてます。甘いし。

ねぎは上からかけて正解でした。さっぱりな風味になっていい感じです。ビジュアル的にも良いし。

麺もたまご麺なんで風味があってうまいですね。

あ~ビールがあればねぇ・・・

 

お店のホームページです。↓

http://www.ideaosaka.co.jp/

店名:鶴橋風月阪急三宮駅前店

場所:兵庫県神戸市中央区北長狭通1-3-6 光陽ビル B1


タグ:お好み焼き
nice!(17)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。