SSブログ

「ごぼう(天)うどん」博多川端うどん(中洲川端駅) [ 福岡:うどん]

中州(っていうか川端ですが)に行く度に、気になっていたお店があります。

「博多川端うどん」さんです。店名に「そば」って入れたほうが良いのか?ワカリマセン。

夜中や朝方前を通ってもお客さんがいるんですよね。若い女性客も多いし。

メニューは普通。博多にしては高めに感じますが、手打ちでこのお値段なら破格ですよね。

この日は朝から神戸に移動だったので思い切って入ってみました。

注文したのは、「ごぼう(天)うどん」(450円)注文すると、5、6分待ってくださいと言われます。都度茹でるんですね。ガスの火も注文が入ってから強めていました。

だしは美味いです。なんか、九州方面のだしって好きなんですよね。

ごぼう天は薄切りした短冊タイプです。歯ごたえ良いですよ。

うどんがすっごく美味くって感動しました。マジで。

透明感のある麺で見た目もきれい。

モチモチした食感でフィットチーネみたいです。麺そのものが小麦の美味さを伝えてくれます。

コシはほとんどありません。が、だしの薄ーい塩っけと合わさるとすっげー美味くなります。

なんか、うどんってこんなに美味いんだぁ、って気が付きますよ。

 

店名:博多川端うどん

場所:福岡市博多区上川端町9-151

今回食べたもの:ごぼううどん 450円


nice!(18)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。