SSブログ

「牛すじねぎ玉のモダン焼」鶴橋風月阪急三宮駅前店(三宮駅) [兵庫]

三宮に到着しました。

数年前に美味しかった記憶のある洋食屋さんに行くとすでに行列・・・

ファーストフードに入るのもイヤなので今日は関西ならでは、のお店を探します。

すると・・・

 「創業60余年」という言葉に惹かれました。お好み焼だし。今日はここにします。

「鶴橋風月 阪急三宮駅前店」さんです。

席について、メニューを見ているとなんか、モダン焼にしたくなったので、

「牛すじねぎ玉モダン焼」(1050円)にしときました。

このお店、最初から最後までお店の方に焼いていただけます。待つだけでいいのですが、やることもないので、製作過程はこうなります。

①最初にお好み焼きの具材をまとめ、形を整えながら焼いていきます。
 具はキャベツと牛すじだけです。

②しばらくして、麺(たまご麺)、かつお節を乗せます。なんか、すっごい高さになってますよ。

③しばらくして、ひっくり返します。さらにこのまま・・・

④マヨネーズを塗り、その上にソースを塗って混ぜ合わせます。最後にねぎを大量に上からかけて出来上がり。

ねぎは乗せずに、混ぜて焼くタイプも選べますよ。

なんか、シンプルな材料&作り方なんですが奥深い味わいです。

キャベツがしんなりとしつつ、パリッとしてます。甘いし。

ねぎは上からかけて正解でした。さっぱりな風味になっていい感じです。ビジュアル的にも良いし。

麺もたまご麺なんで風味があってうまいですね。

あ~ビールがあればねぇ・・・

 

お店のホームページです。↓

http://www.ideaosaka.co.jp/

店名:鶴橋風月阪急三宮駅前店

場所:兵庫県神戸市中央区北長狭通1-3-6 光陽ビル B1


タグ:お好み焼き
nice!(17)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 17

コメント 15

Baldhead1010

このネギがたまりませんね^^
by Baldhead1010 (2007-07-20 06:18) 

うつぼ

自分で焼くのも好きですが、お店の人が焼いてくれた方がオイシイんでしょうね。私だったらビールは必須アイテムです。(笑)
(もしかしてお店のメニューに無いのでしょうか??)
by うつぼ (2007-07-20 06:43) 

ちゃぱ

凄いボリュームですねぅ。

いい香りもして美味いんでしょうねぅ☆ミ
by ちゃぱ (2007-07-20 07:17) 

うっしー

大盛りネギでスタミナ補充ですね(^0^)
by うっしー (2007-07-20 07:30) 

いるちゃん

今度は、一度広島のお好み村の2階にある「厳島」に出かけてください。私的には、あの中で、一番おいしいです。
by いるちゃん (2007-07-20 07:36) 

w-mi

風月のは食べたことないけど、
スジ・ネギ焼きって美味いんですよね^^
ウチの母のは、美味いんです(本当)。
多分、天下逸品。
私はネギを混ぜて焼くのが好きですね。
by w-mi (2007-07-20 08:15) 

おはようございます^^
美味しそうで、もうこの時間からお腹が時刻を打つのを間違えています。
by (2007-07-20 09:26) 

ベアトラック

美味しそうですねぇ。最後にネギたっぷり、いいですね!
by ベアトラック (2007-07-20 13:43) 

ドクトルパンダ

鶴橋といえば焼肉とお好み焼きでんな!?
キムチは入れないのですな?
by ドクトルパンダ (2007-07-20 14:11) 

鶴橋風月は全国展開してますね。1年ほど前、たしか木場のヨーカ堂で食べたような気がします。お好み焼きには目がなくて・・・。嗚呼、食べたいよ。
by (2007-07-20 14:21) 

はまちゃん

青ネギがたっぷりで美味しそうですね~。
自分で焼いてつくるのがまた楽しいですよね。
by はまちゃん (2007-07-20 23:32) 

kan

食べたい
by kan (2007-07-21 09:10) 

polo

鶴橋風月、全国展開しているんですね。久しぶりに食べたいな。
by polo (2007-07-21 23:35) 

キャプテン・スキャバーズ

たっぷり青ネギたまんないですね。さすが本場です。
by キャプテン・スキャバーズ (2007-07-22 09:40) 

美味しく作ってもらえるのはいいなあ。
ちえともお好み焼きつくるのすごい下手なので・・。
by (2007-07-22 09:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。