SSブログ

「今度はビールのセットを」551蓬莱 メディオ新大阪店(新大阪駅) [関西:551蓬莱]

また、新大阪に来たので寄ってみました。

 

 「551蓬莱 メディオ新大阪店」さんです。

ビール一杯とおつまみ、しゅうまいと一皿料理を選べるセットがあったので(1000円)それにしました。

まずは、ビールで!

つまみのカシューナッツは炒めてありましたよ。

料理はワタシが酢豚、同僚がエビチリ。

 

 エビチリも美味い!

酢豚も美味い!が、個人的には肉団子のほうが好きですね。うん。

もうチョット食べたかったので今日は海鮮やきそば(780円だったっけ?)

美味いです。が、味だけなら普通の焼そばでも充分。というか味そのものは同じです。

しかし、これだけ安くて美味い店があるって良いですね。ビバ大阪!

 

帰りの新幹線車内の「551度」が異様に高かったのが気になります。お土産やら、豚まんやら肉団子やら・・・

もしかしてブームになっているんですか?

 

前回の記事はコチラ:http://blog.so-net.ne.jp/debari-syoku/2007-06-13

 

店名:551蓬莱 メディオ新大阪店

場所:大阪府大阪市淀川区西中島5-16-1 (JR新大阪駅2F)


タグ:中華
nice!(19)  コメント(15)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 19

コメント 15

うっしー

海鮮やきそば、野菜タップリですねぇ~(^0^)
by うっしー (2007-07-21 06:30) 

w-mi

私、551の豚まん・・・大好物にございます。
ちなみに、我が家の隣の一家もファンにございます。
どーしてあんなに、美味いのかね(笑)。

で、
エビチリと酢豚、食べたいな~。
美味しそ♪
by w-mi (2007-07-21 08:03) 

kan

おいしそうですね
by kan (2007-07-21 09:08) 

おはようございます^^
大阪は食い倒れの街といいますものね。安いのかしら・・・
個人的には、エビチリですvv
by (2007-07-21 09:37) 

ベアトラック

いいですねぇ~
無理やりでも大阪方面の出張、行きたくなってきちゃいました(笑
by ベアトラック (2007-07-21 11:40) 

お散歩爺

都会って暮らしようですね、100円ラーメンがあったり、
290円で食べられたり。安い店が大阪は多いんじゃないですか?。
by お散歩爺 (2007-07-21 12:01) 

うつぼ

これで1000円というのはお手頃でいいですね。
私なら確実にビールをお代わりしています。(笑)
by うつぼ (2007-07-21 12:38) 

あまりに美味しそうなので、上野の上海バールの海鮮やきそばを思い出しましたよ。きょうあたり行ってみようかな。
by (2007-07-21 14:37) 

polo

伊丹空港にも551があって、機会があればつい寄ってしまいます。
by polo (2007-07-21 23:37) 

Baldhead1010

大阪の気取らない庶民的なところが、東京よりは好きですね^^
by Baldhead1010 (2007-07-22 07:31) 

キャプテン・スキャバーズ

本格的ですね。エビチリ美味そう。駅系とは思えない本格さっすね。
by キャプテン・スキャバーズ (2007-07-22 09:39) 

全部美味しそう!エビチリ大好き。
by (2007-07-22 09:44) 

かうぞう

はじめまして。大阪出身、東京在住のかうぞうです。

551は大阪ではどこのデパ地下にもあるし、駅ナカなどでも買えて、安い・でかい・うまいと三拍子そろってて、日常生活に定着しています。ただ、東京ではデパートの催し物とかでしか買えないんで、ついつい関西人は新大阪駅や伊丹空港でどっさり買ってしまうわけなんですよ。流行というより、関西人のDNAにすりこまれた味だと思ってます。
by かうぞう (2007-07-22 14:13) 

ドクトルパンダ

実は先程、冷凍してあった551の豚まんを食べたところです。
by ドクトルパンダ (2007-07-22 23:20) 

ちゃぱ

551ぅ、行ってみたい。。。
by ちゃぱ (2007-07-23 03:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。