SSブログ

「二郎系ラーメン」ラーメン大(京成本線堀切菖蒲園駅) [東京:葛飾区(堀切)]

ウチの近所のラーメン店です。

「ラーメン大 堀切店」さんです。元はラーメン二郎の堀切店だったのですが、数年前から名前を変えてやってます。

店の外の自販機で食券(というかプレート)を買って入るシステムです。

注文したのは、「ラーメン(野菜多め)」(550円)と「チャーシュー」(120円)です。同じ値段で「野菜多め」、「にんにく」、「味濃い目」、「脂多め」が選べます。

東京のラーメン屋さんとしては安いほうかと思います。

見てください。この野菜の山!キャベツともやしですが、茹でてあります。

味は二郎系です。といっても分かりづらい方もいらっしゃるので説明しますと

スープはとんこつベースで脂は多めです。が見た目ほどしつこさは感じません。まろやかで甘いです。タレは醤油。塩味もあります。

麺は極太で固く縮れた角が立っているもっさりとした食感ですね。

二郎系は量が多いお店も多いのですが、このお店はさほど多くないです。

上の表現を読むとなんか、美味そうに思えないですよね。

最初食べたときも「なんで人気があるんだろ?」でした。

万人が美味しいと思う味ではないのですが、クセになる方も多い味です。

ワタシはこれ食べると、翌日の胃腸の調子がよくなります。なんでだろ??

こちらで紹介されています。↓(マルル一等兵さんブログ)

「パンドラの箱を開けちゃったであります!  堀切 ラーメン大」

 

店名:ラーメン大 堀切店

場所:東京都葛飾区堀切5-4-1


タグ:ラーメン
nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。