SSブログ

「粒あんもみじ饅頭」にしき堂(広島土産) [広島]

小ネタです。

広島土産といえば、「もみじ饅頭」ですよね。

昔はこしあんしかなかたっと思うのですが、気が付いたら「粒あん」が出来てました。

「粒あんもみじ饅頭」です。有名な「にしき堂」さんの商品です。

見た目はごく普通のもみじ饅頭ですが、

中身は粒あん。なんか、新鮮な味わいでした。

少しずつバリエーションも増えているんですね。抹茶とかお芋とかクリームとかチョコとか・・・

食べ方も提案されてました。(以下にしき堂さんホームページから)

◆変わったお召し上がり方
電子レンジで1個3~5秒、温めてください。
トースターやホットプレート、フライパン(弱火)等で焼いてお召し上がりください。
そのまま数秒、油で揚げてください。カステラはサクサク、あんはしっとりの格別の風味です。
冷凍して、アイス饅頭としてお召し上がりください。最高の素材を使っていますので、にしき堂ならではの味がお楽しみいただけます。

え~自ら「変わった食べ方」って言わない方がいい気がしますが・・・

お店のホームページです。↓

http://www.nisikido.co.jp/top.html

製造者:(株)にしき堂

場所:広島県広島市東区光町1丁目13番23号


タグ:お土産
nice!(13)  コメント(24)  トラックバック(3) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。