SSブログ

「ネタで勝負の回転寿し」魚屋の回転寿し たかくら(新山口駅) [山口]

新山口駅(旧駅名:小郡駅)に行ったら食べたいものが多いのですが、今回はコチラを紹介します。

 

新幹線側(南口)出てロータリー左側にある「回転寿し たかくら」さんです。

数年前に出来て以来、すっごい人気店です。

 このお店は鮮魚屋さん(小川鮮魚店さん)がやっているお店で、ネタの新鮮さ、大きさ、味と三拍子そろっています。

ご飯の量がすっごく少なくて美味しいネタをたくさん楽しめるのが素晴らしいです。

これが回転寿しの価格(一皿130円前後~500円ちょっと)で楽しめるのですから、人気店なのもわかります。この日も開店と同時に入ったのですが即、席が埋まって店内の待合い椅子も埋まっていました。

食べたネタはこんな感じです。

タイ

アジ

サーモン

あなご(1本)。関東と比べるとアナゴは小さめですが、味は良いですね。

 そして名物の「たかくら巻き」。太巻きの太さでなんと、ふぐ(山口ではふく)で巻いてあります。豪華な一品。ぽん酢でいただきます。

くじらのさえずり

サケハラス

エビ。この近くはエビが名物です。すっごく甘く、プリプリしてます。

マグロ。見た目以上に脂がのってます。ジュワッと来る美味しさですね。

玉子。これもご飯が少ない。申し訳程度です。

というネタで勝負の回転寿しでした。新山口駅で途中下車しても食べる価値あると思います。文句なくオススメです。

 

店名:回転寿し たかくら

場所:山口県山口市小郡御幸町4-1 ホテルアクティブ1F


タグ:寿司
nice!(20)  コメント(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。